dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

Apple Watch Nike+ 用にamazonで購入した物。

充電スタンドはspigenのS350という横置きできるスタンドを使っていたのですが実際寝る時もApple Watchを着けて寝ているのでナイトスタンドモードで使う事ないんですよね。w

(そもそも寝てる場所と充電スタンドの位置がよくなくて意味ない。w)

 

なのでamazonで評価もよく持ち運びもしやすいこちらを購入してみました。

 

f:id:foxydress:20170524215011j:image

 

PrimAcc Apple Watch 収納ケース

評価もよく値段も安かったので購入してみましたが微妙に思っていたのと違う感じでした。w

まぁ、充電ケーブルを持ち運ぶ時には便利そうですがケーブルをグルグル巻くのはケーブルが早く傷みそうで嫌なんです。

充電はS350で持ち運ぶ時にはこちらにしようかなー。

うーん、どうしよう。w

 

f:id:foxydress:20170524220839j:image

 

 Apple Watch バンド XMDirect 【38mm 黒銀】

Nikeバンド風なやつ。w

Apple Watch Nike+付属のバンドが1番いいのですが売る時の事を考えるとあまり使用したくないのでとりあえず安いこちらを購入してみました。

純正のNikeバンドと比べると少し短く、少し固めですが気にならない程度です。

本当は仕事中にはこちらを使用したいのですがこの手のバンドは仕事中にぶつかって留め具が万が一外れたらApple Watchが落下するので使用には躊躇する所です。

 

【Spigen】 Apple Watch Series 2 / Apple Watch Series 1 スタンド [ 充電 クレードル ドック ] アップルウォッチ シリーズ 2 / シリーズ 1 38mm/42mm 対応 (S350, ブラック)【SGP11584】)

 

PrimAcc Apple Watch 収納ケース アップルウォッチ用 充電ケーブル収納 38mm 42mm ブラック

 

Apple Watch バンド、 XMDirect 軽さ しなやかさ 通気性 ランニング スポーツバンドは 全機種対応 for Apple Watch Series 1 / Series 2 / Nike+ 【42mm 黒銀】

 

Apple Watch バンド、 XMDirect 軽さ しなやかさ 通気性 ランニング スポーツバンドは 全機種対応 for Apple Watch Series 1 / Series 2 / Nike+ 【38mm 黒黄】

 

Apple Watch Nike+ アプリ

f:id:foxydress:20170519235805j:image

 

4月にいろいろあった件で本当に2週間くらいまともに寝れず、寝てもすぐ目が覚めたりと辛い日々が何日か続きました。

 今でもたまに寝付けなかったり何度も目が覚めたりしています。

 

そして最近は風邪をひくし。。。w

なんでこの時期に!って感じです。

もう歳だし健康に少し意識しなくてはと思い、いろんな方が紹介しているアプリを2つ購入しました。

 

AutoSleep

Apple Watchを付けて寝ると勝手に睡眠を計測して可視化してくれるお利口なアプリです。

浅い睡眠や深い睡眠などがわかります。

日本語化されているので結構わかりやすい感じ。

もともとApple Watchを付けて寝ていたので特に問題なし。

 

HeartWatch

こちらは心拍数を計測して可視化するアプリです。

1日の心拍数などを見やすく表示してくれます。

こちらは日本語化されていませんがなんとなくわかりますし、いろんな方がブログでレビューしているのでそれを参考に。

特に気に入ったのがApple Watchのコンプリケーションに対応していて心拍数を常に表示してくれるところです。

インストールした時は表示されなかったのですがApple Watchを再起動で表示されるようになりました。

 

f:id:foxydress:20170520000859p:image

 

2つのアプリを起動してバッテリーの減りが心配だったのですが、寝る前に充電して寝ている間にAutoSleepとHeartWatchが計測して仕事中にHeartWatchが計測しても帰宅時には50%以上バッテリーが残っていたので問題なさそうです。

Apple Watch Nike+ を2週間使ってみて。

Apple Watch Nike+を購入してから約2週間くらい経ちましたね。

もちろん毎日着けています♪

というか、寝る時も着けてます。w

アラームを振動で起こしてくれるのでかなり便利なので。

充電は帰宅してから寝るまでの間で完了してしまうので問題ないですね。

(充電終わるの早っって感じです、そもそも帰宅した時点で充電が50%以上残ってます。)

 

GW中に泊まりの予定が入った時も2日間余裕でバッテリーが持ちました。

なので自分の使い方ではバッテリーをあまり意識しなくても良さそうです。

ただその分iPhone7のバッテリーが。。。w

 

そして、しばらく着けていたステンレスのバンドが微妙に自分の思ってる位置に来ないので追加でバンドを購入しました。

 

f:id:foxydress:20170512211635j:image

 

BRIDGOR Apple Watch Seris2用セラミック製 高品質バンド (38mm, ブラック)

こちらをamazonにて購入しました。

デザインが気に入ったのと安かったのとレビューが高評価だったので。w

バンドの光沢も綺麗ですね。

重さも特に気になりませんでした。

 

f:id:foxydress:20170512212026j:image

 

2コマ外して丁度良かったです。

今の所自分の思ってる位置に来てると思います。w

とりあえずしばらく様子見です♪

 

LINEの通知時にApple Watch Nike+が振動しなかった件については解決しました!

 

こちらはiPhoneの設定のLINE通知のサウンドをオンにしていないと振動しませんでした。

今までiPhoneのLINEの通知サウンドは消していましたが鳴るようにしたところ振動するようになりました♪

 

Apple Watch Series1およびSeris2用セラミック製 高品質バンド アップルウォッチ2016年製最新バンド アレルギー対策バンド (38mm, ブラック)

 

Apple Watch Nike+

f:id:foxydress:20170503233220j:image

 

Apple Watch Nike+を購入してから毎日つけています♪

やはり通知がわかるのはとても便利ですね。

現場作業だと通知に気づかない事が多々あるので。

(決してパチンコ屋の騒音でも気付くように買ったわけではない!w)

 

今回、Apple Watch Nike+を購入するにあたってamazonで何点か購入しました。

 

f:id:foxydress:20170503233340j:image

 

ETech Apple Watch バンド ステンレススチール製 38mm ブラック

純正のナイキバンドもすごく付け心地良かったのですがもう1つバンドが欲しいなと思いこちらを購入。

安っぽさもなくいい感じです。

手首周り17cmでコマ3つ外してます。

 

HOCO Apple Watch Series 2 ケース メッキTPUケース ブラック 38mm

仕事柄現場作業が多いので傷防止用に購入。

ブラックがいい感じに今回買ったバンドに合ってます。

 

Spigen Apple Watch Series 2 フィルム (38mm) クリスタル 3枚入

フィルムは貼ろうか悩んだのですが一応貼りました。傷ついてから後悔したくなかったので。

とりあえず失敗してもいいように3枚入りを。w

もちろん失敗しました。。。w

 

Spigen Apple Watch Series 2 スタンド38mm/42mm 対応 S350

充電をしやすくする為に購入。

ケースを付けた状態でも問題なく充電できています。

 

f:id:foxydress:20170503234735j:image

 

JETech Apple Watch バンド ステンレススチール製 38mm ブラック

 

HOCO Apple Watch Series 2 ケース メッキTPUケース 耐衝撃性 超簿 脱着簡単 アップル ウォッチ シリーズ2 全4色 ブラック 38mm

 

【Spigen】 Apple Watch Series 2 / Apple Watch Series 1 フィルム (38mm) クリスタル ** 3枚入 ** 【 高い 透明度 】 アップルウォッチ シリーズ 2 / シリーズ 1 38mm 対応 (クリスタル・クリア【047FL20993】)

 

【Spigen】 Apple Watch Series 2 / Apple Watch Series 1 スタンド [ 充電 クレードル ドック ] アップルウォッチ シリーズ 2 / シリーズ 1 38mm/42mm 対応 (S350, ブラック)【SGP11584】)

 

別れ、出会い、再出発。

4月は1度しか更新できませんでした。。。

私生活の方で色々ありまして、精神的にも肉体的にもボロボロになっておりました。w

 

やっと、ここ最近少し落ち着いた感じです。

 

そして新たなスタートで身軽になるために私物も色々売りました♪

BOSEのヘッドホン、Magic Mouse2、etc。

買ったのはいいけど結局まともに使用していなかったので。。。

本当は1度MacBook Proも売ろうかと思ったのですがとりあえずそれはやめときました。w

 

でも、今回ちょっと色々と相談に乗ってくれた人にMacBook Airをあげることにしています。

本当にこの人がいなかったらもっと精神的に追い詰められてヤバイ事になっていたかもしれません。

本当に感謝です。

 

で、新たな再スタートって意味でもないのですが私物を売ったお金でこちらを買いました。

 

f:id:foxydress:20170501001259j:image

 

Apple Watch Nike+ です!!!

 

前々から気になっていたのですがとうとう購入してしまいました。

でも、中古です。w

 

運動しないのでseason1を購入しようと思っていたのですが、こちらの中古をたまたま見つけて欲しくなり購入しちゃいました。w

 

元々時計はしない派なんですけど、やはり通知がわかるのは便利かなと。

仕事中にいちいちiPhoneを出して見なくてもいいですしね。

 

とりあえず来たばかりで使いこなしてはいませんけど。w

 

しかもLINEだけ通知がきても振動してくれないし。。。。

 

f:id:foxydress:20170501002455j:image

 

Apple Watch Nike+ 38mm スペースグレイアルミニウムケースとアンスラサイト/ブラックNikeスポーツバンド MQ1K2J/A

 

Bose SoundLink around-ear wireless headphones II : ワイヤレスヘッドホン 密閉型/オーバーイヤー/Bluetooth・NFC対応 ブラック SoundLink AE II BK【国内正規品】

 

Apple Magic Mouse 2 MLA02J/A


 

 

MacBookpro 画面の乱れ、再発。

今日から新年度。

そしてこの記事が丁度100記事目でした♪

 

10日くらい前にMBPを起動してネットを見たりしていたらまた画面の乱れが再発しました。

その瞬間をスクリーンショットで撮ってみようとしましたがですが撮れなかったのでiPhoneで撮影しました!

 

f:id:foxydress:20170401141657j:image

 

こんな感じです。。。

ひ、ひどいぃぃぃ。。。 

 

ついでにiPhoneで動画も撮って見ました。

(動画はYouTubeにアップしました。) 

 MBP 画面の乱れ。 - YouTube

 

症状はやはり前回と変わらず画面が乱れている間は操作を受け付けませんでした。

流石にこれはヤバイと思い思い切ってSierraをクリーンインストールしました。

本来ならTime MachineでバックアップしてからなんでしょうけどそんなにMBP本体にデータなどもなかったしそのまま勢いで実行しました。w

 

初めてクリーンインストールしてみましたが簡単ですね。w

 

クリーンインストールしてから時間のある時はなるべくMBPを立ち上げていますが画面の乱れは出てきてないですね。

それどころか動作も軽くなった気がします♪

 

このまま直ってくれたらいいんですが。

 

TaoTronics BTイヤホン TT-BH07

AndMeshのiPhoneケースと一緒にBluetoothイヤホンも購入しました。

予算が3000円くらいと言われたので色々と検討してこちらを購入。

 

f:id:foxydress:20170329153504j:image

 

TaoTronicsのBluetoothイヤホン TT-BH07です。

 

他の候補としては

などがありましたがamazonの評価やブログなどを参考にしてTaoTronicsのTT-BH07を購入しました。

 

レビューなどで特に決め手になったのは耳から外れにくいという点でした。

主に使用が運動中の音楽鑑賞らしいので。

 

到着してから耳に装着してもらった所、イヤーピースをSに変えてイヤーフック?はそのままで耳にフィットしたみたいです。

頭を激しく振っても外れないし軽くていいと言っておりました♪

 

今回カラーはグリーンにしましたがライムっぽいグリーンなので見た目も結構いい感じです。

ちなみにこのイヤホンもネックレス形状になります。w

あとは直ぐに壊れないことを祈ります。

(保証はついているみたいですけどね。)

 

 

ブルートゥース イヤホン TaoTronics Bluetooth イヤホン ワイヤレス ヘッドホン マグネティックヘッドセット CD音質 aptXテクノロジー対応 IPX5防水 スポーツ仕様 内蔵式マイク 1年保証付き TT-BH07

 

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth ワイヤレス イヤホン マイク付き ブラック

 

(JPRiDE) JPA1 MK-II iphone7 対応 Bluetooth イヤホン ブルートゥース 4.1 AAC aptX 高音質コーデック対応 ワイヤレスイヤホン 超小型 軽量 12.7g 11種類のイヤーピース付属 APT-X IP64 防塵防水 CVC6.0 ノイズキャンセリグ マイク内蔵 ハンズフリー通話 技適認証済 (AAC APT-X 両対応 ブラック )

 

Parasom(パラソム) A1 ワイヤレス イヤホン IPX5 マグネット内装 Bluetooth 4.1 スポーツ ヘッドセット 防水 防汗 防滴 高音質 ノイズキャンセリング iPhone&Android スマートフォンに対応 ブラック・グレー

 

QCY QY19(QY8プレミアム版)/【日本正規代理店(smagen)品  メーカー1年保証 】Bluetooth 4.1 超軽量(12.7g)、超コンパクト、立体的な音臨場感 カナル型ワイヤレスイヤホン/スポーツイヤホン CSR 8645、APT-X コーデック搭載、高品位な音質実現 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載、ノイズを抑え IPX4 防汗・防滴、音漏防止 HDマイク内蔵 ハンズフリー通話、音楽鑑賞。 iPhone/iPad/Galaxy/ Xperia / Android各種他対応 ブラック/ホワイト/ブルー/グリーン (ホワイト)