dress’s blog

GIXXER、iPhone、MacBookPro、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

LENSUN iPhone7 ケース 手帳型 & Anker GlassGuard

先月末くらいにAmazonで注文したiPhone7のケースが届きました。

 

f:id:foxydress:20161205171458j:image

 

LENSUNというメーカーの本革手帳型ケースのマグネットなしです。

本革でマグネットなしで評価も良かったこちらを購入してみました。

 

f:id:foxydress:20161205172016j:image

 

カラーは最初ブラックにしようかと思ったんですがiPhoneがブラックなのでワインレッドも合うかなと思いワインレッドにしてみたのですがこの組み合わせがいい感じになったと思います。

このワインレッド、いい色です♪

 

今まで手帳型は使った事がないので新鮮ですね。w

ただ本革だからなのか傷?が付きやすい感じです、それが逆に良い味を出すのかもしれませんが爪などで軽く引っ掻いても傷がつきます。

 

ただ、これを買ってから気になるケースを見つけてしまい悩み中。。。w

 

あと、ケースと一緒に購入したガラスフィルム

 

f:id:foxydress:20161205172851j:image

 

ガラスフィルムはAnkerのGlassGuardというのにしてみました。

こちらを選んだ決め手は評価も良く、貼り方が簡単でしかもセール中だったからです。w

 

f:id:foxydress:20161205173148j:image

 

シールでガラスフィルムを位置決めして貼る感じです。ネットで事前に情報収集していたので迷うことなく貼ってみました。

 

シールだけだと若干ズレるんじゃないかと思いましたがこれがなかなかズレなくバッチリ貼れました!

ただ、左右を気にしすぎた為上下が1mmくらいズレたかな。。。

 

次はもっとうまく貼れると思います!

 

Ankerのガラスフィルム、指の滑りはITGの方が少しだけ上かな?指紋の付き具合もITGの方が付きにくいかな〜。

まぁ、その辺は気にならない程度だし値段も安いのでコスパはいいですね。

透明度?というのかな、それはAnkerの方が良い気がします。

 

LENSUN iPhone7 ケース 手帳型 本革 レザー マグネットなし カード収納 スタンド機能 iphone7 カバー 手帳型 アイフォン7ケース

 

【iPhone 7 専用設計】 Anker GlassGuard iPhone 7 4.7インチ用 強化ガラス 液晶保護フィルム【3D Touch対応 / 硬度9H / 気泡防止】 A7471001

 

最近インストールしたアプリ。

f:id:foxydress:20161126115238j:image

 

Spark for Mac (BETA

SparkのMac版ベータが利用できるとの事でメールで申請してインストールしてみました。

Macではまだメール管理をしていなくていつかはMac版のAirMailをインストールしようかな思っていたのですが今iPhone7ではSparkを利用しているのでMac版のSparkを試してみました。

 

まだベータ版ということで使えない項目もあるしメニューが日本語に対応していないようですね。

 

(最近ではiPhone版のAirMailも安定してきたのでまたiPhoneのメールアプリをAirMailに戻したらMac版のAirMailの購入も検討するかもです。)

 

f:id:foxydress:20161126232000j:image

 

Pixelmator

ブラックフライデーとやらで半額になっていたので思わず購入。w

 

Photoshop並の多機能な画像編集ソフトらしいので時間がある時にゆっくりと試してみます。

iPhone版も半額になっていたので購入しときました。w

 

f:id:foxydress:20161126234322j:image

 

DaisyDisk

こちらもブラックフライデーで半額になっていたので思わず購入。w

 

Macの中身を可視化して不要なファイルなどを見つけ出すアプリですね♪

MBPを買った時から気になっていたアプリなので購入しました。

 

f:id:foxydress:20161126234940j:image

 

Squash for Mac

こちらはリリース記念ということで半額以下になっていたので購入しました。

JPGなどの画像を劣化させずに圧縮して容量を減らすアプリですね♪

 

同じようなアプリでJPGminiというアプリがありいつかセールになったら購入しようかな思っていたのですが同じようなアプリのこちらがリリースされたのでこちらを購入してみました。

 

f:id:foxydress:20161127000742j:image

Macのアプリは洗練されているものが多く使っていて楽しいですね♪

iPhone7 ケース Shieldon 手帳型

iPhone7で使用しているPATCHWORKSのFlexGuard Caseがなんとなく黄ばんできたなぁと思っていた時にメルカリで手帳型のケースを購入してみました。

 

f:id:foxydress:20161125084052j:image

 

Shieldonの手帳型ケースのブラックです。

とりあえずベルト(オビ?)がないのがいいなと思いこれを購入しました。

Amazonの評価も悪くなかったし新品未使用でAmazonで買うのと同じくらいの金額でしたので。

 

f:id:foxydress:20161125084359j:image

 

なぜ今回は手帳型にしたのかといいますと普通のケースにピンとくるものがなかった事と落とした時の画面保護ですね♪

 

仕事中は胸ポケットにiPhone7を入れているのですがたまにしゃがんだりした時に落ちます。w

画面側から落ちても大丈夫なように手帳型です!

 

しかし、このケースは既に手元にありません。w

ケースに1度だけ入れてみてメルカリに出品しました。。。

 

マグネットだから磁気に影響するカードは駄目なのは知っていてそれは問題ないなと思っていたのですがどうやらGPSにも影響するかもしれないとの事。

仕事でよくiPhoneのナビを利用するのでそれは困る。

1度試してみても良かったのですが売るなら使わないで綺麗な状態でと出品しました。

 

ナビもあまり多用しないで磁気カードを収納しないなら値段的にもかなりいいケースだと思います♪

 

そしてまたAmazonでケース探しています。w

 

 

iPhone7 ケース 手帳型 SHIELDON® アイフォン7手帳型ケース 本革カバー カードポケット スタンド機能付き マグネット式 レトロブラウン

 

 

うーん、PATCHWORKS。。。

f:id:foxydress:20161122091237p:image

 

約1ヶ月半くらいiPhone7のケースはPATCHWORKSのFlexGuard Caseを使用していたんですがなんか最近黄ばんできた気がします。

 

購入した時にもしかしたら黄ばむかなと覚悟はしていたんですけどね。

この黄ばみが劣化によるものなのか、汚い手で触っているからなのか。。。w

 

あ、汚いだけなら洗えばいいのか!

 

比較できる新品がないのでどの程度黄ばんできたのかはわかりませんが。

単なる気のせいなのかも?

 

f:id:foxydress:20161122094200j:image

 

そして最近、iPhone7を購入した時に貼ったITG Plus - Impossible Tempered Glassの端の方が少し欠けました。。。

落としたりぶつけたりしたわけでもないのに。。。

まぁ、こちらは貼ってもらった時にズレていたからその内貼り直そうと思っていたのでいいかな。w

 

f:id:foxydress:20161122094440j:image

 

このガラスフィルムはSHOWCASEさんで貼ってもらいその時に永久保証に加入しているのですが少し欠けただけでは保証外になりそうだしわざわざお店に行くのもめんどくさいので自分で買って貼ろうかと思っています。

  

最近はiPhone7のケースやガラスフィルムもだいぶ潤ってきたのでAmazonで買おう♪

 

PATCHWORKS ITGL510 FLEXGUARD Black〔iPhone 7用〕

 

PATCHWORKS B4862 ITG PRO Plus Impossible Tempered Glass〔iPhone 7用〕

 

Apple Pay Softbankカード ID セイコーマート

iPhone7でのSuicaは何の問題もなくアッサリと使えたので次はIDデビューと思い電子マネー対応の自販機に。。。

 

買えなかった。w

 

f:id:foxydress:20161110155228j:image

 

ネットで調べた所どうやらプリペイド式のソフトバンクカードのIDでは自販機はダメみたいです。

(1度しか試してないので今度もう一度試してみます。)

 

じゃ次はコンビニで使ってみようと思い客の少なかったセイコーマートでチャレンジ!

 

f:id:foxydress:20161110160423p:image

 

音がなり画面に支払いと表示されるのだが決済にならない。。。

 

現金で支払いました。。。w

 

その日は諦めてwalletからソフトバンクカードを削除、登録し直して翌日にセイコーマートで再チャレンジ!

 

また音と表示はされるのだが決済にならない。。。

 

Suicaで支払いました。。。w

 

その時なんですがiPhoneをかざすリーダーに一瞬、暗証番号を入力 と出ていたんですよね。

で、帰ってから調べてみるとソフトバンクカードには最初暗証番号は登録されておらず自分で後で設定するものでした。

 

とりあえず暗証番号を設定♪

(暗証番号はMy SoftbankSoftbank Cardアプリから登録、変更可能です。)

 

そして翌日にまたまたチャレンジ!

 

とりあえず音と表示がされた所で店員さんに暗証番号入力してもいいですかと聞き暗証番号を入力しました。(この時暗証番号を入力する機械が光っていた気がします。)

 

無事、決済完了しました!

 

いやー、ここまで来るのに長かったなw

 

セイコーマートで暗証番号を入力しなけれはならないのがセイコーマートの仕様なのかApple Payの仕様なのかSoftbankカードの仕様なのか自分だけの仕様wなのかはわかりませんがとりあえず使えて良かったです。

 

Suicaが使えるコンビニならSuicaの方が指紋認証も必要ないので早いですけどね♪

 

次はセブンイレブンで挑戦します!w 

 

※11/11追記

サンクスで使用してみました。

問い合わせ中の画面が一瞬出ましたが気にならない程度の待ち時間でした。

財布を出して支払っておつりを貰って財布をしまうということがないので楽ですね♪

 

※11/16追記

やっとセブンイレブンで使用しました。

こちらもアッサリと支払い終了。

サンクスより早かった気がします。

 

やはりコンビニなどでの少額決済はiPhone使った方が早いし楽ですね〜♪

 

※11/22追記

電子マネー対応の自販機があったのでチャレンジ!

やはりプリペイドソフトバンクカードIDでは駄目でした。。。

Suicaなら大丈夫なのかな?

Suicaも対応している自販機があったら試してみよう。

plantronics explorer 500

運転中に電話がかかってきたり、仕事中に電話がかかってきたりすることがあるので片耳のヘッドセットを検討しました。

 

色々と調べて候補はこの2つに

  •  PLANTRONICS EXPLORER500-G
  •  Jabra BOOST

で、悩んだあげくこちらを購入しました。

 

f:id:foxydress:20161103113441j:image

 

plantronics explorer 500 です♪。

 

Jabra BOOSTも良さそうでしたがマイク性能と見た目の良さからこちらに。 

 

本当に小さいですね、耳への装着もあまり違和感ないです。

音楽も再生してみましたがまぁ片耳ですからそれなりですね。

運転中に窓を少し開けて通話してみましたが問題なく聞こえ、相手にも声が伝わっていました。(受話音量80%くらい)

 

しかし!!!

 

手放しちゃいました。w

購入してから2週間くらいで使用したのが1、2回という少なさだったのでなくてもいいんじゃないかと言う結論に。。。

 

そして売るなら綺麗な内にと言うことで早目にと。w

こういうヘッドセットは一日中運転する仕事とか在宅の仕事の人にはいいのかもしれませんね。

 

ということで、次に欲しい物はlightening接続のイヤホンかBluetoothのイヤホンになりました!

 

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット (モノラルイヤホンタイプ) Explorer 500 グレー EXPLORER500-G

 

Jabra BOOST ブラック ワイヤレス Bluetooth イヤホン ヘッドセット (モノラル) 【日本正規代理店品】

 

iPhone wallet fake pass

walletのパスの所にiTunesカードの残高を表示させていますが他にもパスの所に表示させるカードが何かないかと色々と調べてみた所App Storeには意外とないんですよね。

(航空関係のはあるんですけどね)

なので、ネットで検索してみると実際には使えない偽のカードを表示をすることができるみたいです。

 

まぁ、元々パスの方はポイントカードなどを表示させる事が出来るらしいので偽のカードでも問題ないんですかね。w

 

とりあえず作ってみました♪

 

f:id:foxydress:20161030184832p:image

 

作ったサイトはこちらです。

https://www.passsource.com/

 

作成はSafari以外のブラウザでも可能ですがwalletに追加する際にはSafariからじゃないとできません。

 

結構色んなパターンのカードが作れるのでこういうのが好きな人にはおすすめですね。

パスの所に何でもいいからとりあえず表示させたいならこれでいいのではないでしょうか。w

(何パターンかエラーで作れないカードもありましたが。)