dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

2017 1月前半に購入した物。

1月前半にAmazonで購入した物です。

 

f:id:foxydress:20170122205228j:image

Lantoo マウスパッド

ソファーやベッドの上でも快適にマウスを使えるようにと固めの物探してこれに。

アルミの物と迷ったのですが手汗をかいた時にアルミだと変色してしまうかなと思った所にこちらを発見。

黒とシルバーのツートンがカッコいいです♪

ただ思ったより大きかったかな。w

まぁ外に持ち出すことはないからいいですけど。

 

f:id:foxydress:20170122205704j:image

BAGSMART ACアダプター PC周辺小物用収納ポーチ

手持ちのUSBメモリやSDカード、ケーブルを収納する為に購入。

あわよくばMagic Mouse2も収納できればいいなと思ってましたが無理でした。w

まぁ小物入れとしてはポケットも多いのでいいかもしれません。

 

f:id:foxydress:20170122210204j:image

HooToo USB 3.0 ハブ

見た目とロゴが光るのがカッコいいと思い購入。値段もそんなに高くなかったので。w

ハブはOrico製のを1つ持っているがMacBook Air用にシンプルな物が欲しくて。

質感が少し安っぽいかな、まぁ値段相応。

 

 f:id:foxydress:20170122211236j:image

USB 3.0 メモリ

手持ちに3.0のメモリが1つしかなかったのでとりあえず購入。

トランセンドUSBメモリは黒いのを1つ持っているので今回は白いタイプを。

TOSHIBAのは短いですが少し横幅があってあまり好きじゃないな。w

まぁ安いからいいけど。w

 

f:id:foxydress:20170122211857j:image

ANEX 特殊ドライバー

MacBook系の裏蓋を開けたりバッテリー交換するのに必要らしいのでついでに購入。

ANEX製なら安心♪

 

Lantoo マウスパッド アルミ合金 軽量 薄型 防水 滑り止め 鋭敏な認識を持ち ゲーミングマウスパッド

 

(バッグマート)BAGSMART ACアダプター PC周辺小物用収納ポーチ 2室構造 撥水加工 全4色

 

HooToo USB ハブ hub 3.0 4ポート 転送スピード5G bps アルミ合金 コンパクト 軽量 Mac&Windows対応 HT-UC005 シルバー

 

Transcend USBメモリ 16GB USB3.1 & USB 3.0 スライド式 ホワイト (無期限保証) TS16GJF790W

 

東芝 TOSHIBA USBフラッシュメモリ [並行輸入品] (16GB/USB3.0, ホワイト)

 

アネックス(ANEX) 特殊精密ドライバー5溝 1.2 No.3470-G

 

アネックス(ANEX) スーパーフィット精密ヘクスローブドライバー T5×30 No.3542

 

正月に購入した物。

f:id:foxydress:20170109151645j:image

 

年末年始はなんとか休めました♪

今年は元日に初詣も済ませたので2日に駅前の方に初売りを見に行ってきました。

 

いい上着あったら買いたいなーと思いつつ、結局なくて買わなかったんですけどね。w

 

そんな中やっとビックカメラMacBook Pro Late2016を見ることが出来ました♪

初めて実機を見た最初の感想は、スペースグレイかっこいい!!!

Touch Barも反応が良かったですね、あとTrack Padが大きいのもいい感じ!

不評とされているキーボードもあんまり気にならなかったです。

 

Early2015を購入した時は次の新しいMacBook Pro出たら買おうかな思っていたのですがLate2016が発表された時は今回はスルーかなと。

今年発表と噂されてるモデルがメモリ32ギガとか値段も下がるとか噂されてるのでそれまで待ちですかね♪

でも新しいモデルは欲しくなりますね。w

今回触ったMacBook Proは13インチと15インチが並んでいて触ったのは15インチの方だったんですが今の自分の使い方だと15インチもアリかなと、持ち運ばないですし。w

(画面が大きい方が老眼にはいい。w)

 

で、これを買って帰ってきました!

 f:id:foxydress:20170109192610j:image

 Apple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタです!!!

なくても今の所困らないんですがウチのソフトバンク光のルーターがacに対応していなくてせっかくの光が意味ないような気がして。。。

そのウチ有線で繋ごうかなと♪

 

ちなみにビックカメラで在庫ありとなっていたので購入カードをレジに持って行ったら散々待たせた挙句結局在庫なかった!!!

なので購入はヨドバシカメラです!

 

Apple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタ MD463ZM/A

 

MacBook Air用に購入した物。

中古で購入したMacBook Air用にAmazonで3点ほど購入してみました。

 

  • DiDaDi MACbookAIR 11.6 インチ クリスタル ハードケース

とりあえず傷と汚れ防止のために安くて評価の良い物を購入。

クリア、いいですね♪

MacBook Proの方もクリアにしたくなりました。w

 

f:id:foxydress:20170102233630j:image

 

購入したMacBook AirSSDが64ギガなので容量を補う為に購入。

付けっぱなしにするのでなるべく目立たない物を購入。

 

f:id:foxydress:20170103085133j:image

 

トラックパッドの汚れ防止の為に購入。

 

f:id:foxydress:20170103085256j:image

 

今回は画面の保護フィルムとキーボードカバーは購入しませんでした。

Retinaではないのでそこまで気を使う必要はないかなと。。。w

 

MacBook Airに最初にインストールしたアプリ。

ライトクリーナー。

BetterTouchTool。

BetterSnapTool。

Elmedia Player。

The Unarchiver。

AppCleaner。

Dropbox

 

とりあえず必要最小限な物だけインストールしておきました。

 

 

DiDaDi MACbookAIR 11.6 インチ クリスタル ハードケース / デュアルマイク 対応、丈夫なゴム足、 クリアパソコンケース(透明 MACbookAIR 11.6 クリア) ( MACbookAIR 11.6)

 

Samsung USBメモリ 64GB USB3.0 超小型タイプ MUF-64BB/EC

 

パワーサポート トラックパッドフィルム for MacBook Air 11インチ(Late 2010) PTF-71


 

明けましておめでとうこざいます 2017。

このブログっぽいものを始めて約1年くらい経ちました♪

まぁ、ほとんど購入した物の適当なレビューですけど。。。

今年も頑張って続けていこうかと思います♪

今年は仕事が忙しくなければいいなぁ。w

 

年末にMacBook Air Mid2012を購入したわけですがその前に自分へのクリスマスプレゼントという事でこれ買ってみました!

 

f:id:foxydress:20170102005533j:image

 

Magic Mouse2です!!!

 

まぁ、これも仕事が忙しくて買ったのはいいけど箱から出したのも年末になってからでした。

 

購入した決め手がドラッグ&ドロップがトラックパッドだとやりにくいという事とトラックパッドにフィルムを貼っているせいかタッチでクリックの反応がたまに悪いということで。w

 

マウスの接続は事前に知っていたので簡単でした♪

 

f:id:foxydress:20170102005600j:image

 

最初に使った感じでは特に持ちにくさもなく使いやすいかな、マウス上でのフリックも意外とやりにくくなかったです。

ただ加速が慣れませんね、なのでCursorSenseというアプリを購入して加速を切ったわけです。

 

Magic Mouse2はマウスとしては高価な値段ですが自作PC時代も高いゲーミングマウスなどを使用していたので気になりませんでした♪

 

あとはマウスパッドを買わないとダメですね、とりあえず雑誌をマウスパッドがわりにしていますが。w

時間がある時にBetter Touch Toolでいろいろと使いやすく設定する予定です。

 

Apple Magic Mouse 2 MLA02J/A

 

MacBook Air Mid2012 購入。

f:id:foxydress:20161231222359j:image

12月初旬くらいに前に購入してたASUSのX205TAを触っていると再起動を促されてそのまま固まりました。。。

 

メモリが2ギガなのが悪いのかWindows10が悪いのか。。。

多分メモリ2ギガじゃキツイのかな?

 

ってことでWindowsはもういいやと思いX205TAは売ってMacBook Airを買うことを決意!

最初は3万前後くらいのMacBookMacBook AirでOSはSierraに対応してなくてもいいかな思って物色していました。

 

しかし、探してる内に買うなら少しでも良い物をと思い以下の点を重視して選びました。

 

最新のOS Sierraに対応。

この条件に合うのはMacBook Late2009、MacBook Air Late2010、MacBook Pro Mid2010以降。 

 

CPUはこだわらない。

まぁcore2でもi5でもどちらでも。

 

メモリは最低4ギガ。

Sierraは2ギガでも動きますが後々の事を考えて4ギガは欲しい。MacBookならメモリ交換で。

 

容量はこだわらない。

HDD、SSDの容量は多いに越したことはないのですがネットを見たりiPhoneの母艦にしてたX205TAの代わりなので64ギガあれば問題なし。MacBookならHDDをSSDに変更するし、MacBook AirならUSBやSDで対応。

 

画面の大きさはこだわらない。

11インチのX205TAの代わりに購入するので特に11インチでも13インチでも問題なし。

 

キーボードのバックライト

あまり最初は気にしてなかったのですがキーボードのバックライトが光るようになったのは2011以降なんですね。

 

で、検討したのはMacBook Air mid2012以降。

Mid2011モデルでもいいかなと思っていたのですがUSB3.0に対応しているMid2012がいいかなぁと。

Mid2013だと更にWiFiがacに対応してたりSSDSATA接続からPCI Express接続になったりしてて良いんですけどまだ中古でも高いですね。w

 

ってことでメルカリでX205TAを売却して購入しました!

 購入したのはMacBook Air Mid2012 11インチ

メモリ4ギガ、SSD64ギガです。

f:id:foxydress:20161231231226j:image

 

届いたのは大晦日の朝。

ヤマト運輸さんに起こされました。w

 

まだ少ししか触ってませんが11インチいいですね、サブノートで使うにはちょうどいい大きさです♪

 

ASUSTeK EeeBook X205TA X205TA-FD0061T


 

APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4G/64GB MD223J/A

 

 

 

最近インストールしたアプリ。

今年も残すところあと1日ですね。

12月は本当に仕事が忙しく家に帰ってきて飯食べて寝るだけの日が多かったです。

日曜も仕事だったしね。。。

 

 f:id:foxydress:20161231005209p:image

Pastebot for Mac

正式版がリリースされたので購入しました。

価格が高いなぁと思っていましたがリリース記念で半額だったので購入しときました。

まだそれほど使用していませんけどね♪

 

f:id:foxydress:20161231005627j:image

Spark for Mac

こちらも正式版になったのでインストールし直しました。

まだメニューが日本語化されていなかったのですが今後対応してくれるのかな?

とりあえずAirMailじゃなくこちらを使用する予定。

 

f:id:foxydress:20161231010004j:image

Bartender

app storeにない有料ソフトな為時間がある時にインストールしようと思っていたので年末休みの日に購入しました。

購入にはPayPalを使用。

まだそれほどメニューバーのアイコンは混雑してませんが今後の為に♪

 

f:id:foxydress:20161231010438j:image

CursorSense

マウスを使用した時の加速を切る為に購入。

こちらもapp storeにはないのでPayPalを利用して購入しました。

Windowsを利用していた頃はゲーミングマウスを使用していて常に加速は切っていたのでマウス操作でカーソルが加速すると違和感ありありなので。

 

 

 

 

acroma Texture case for iPhone7

LENSUNの手帳型ケースを購入した後に気になるケースを見つけていて結局そちらを最近購入しちゃいました。

 

f:id:foxydress:20161218112214j:image

 

acromaのTexture case for iPhone7です。

 

こちらのデザインに一目惚れでした♪

iPhone7を装着して最初の印象が薄くて手に馴染むといった感じでしたね。

背面のシリコンが程よく滑り止めになって持ちやすかったです。

 

ホワイトもいいなと思ったんですが仕事柄手が汚れたりするのでやめときました。w

 

f:id:foxydress:20161218113003p:image

 

大人の男性の為にデザインされてるらしくその通りにカッコイイですね。

ボタン周り、スピーカー周りも綺麗に収まりシンプルなのにカッコイイ♪

 

背面のパターンも2パターンあるのですが今回はラインタイプを購入しました。

こちらの方がヘキサゴンタイプよりシンプルでいいなと思ったので、本当は実際見て購入したかったのですが忙しくてUNICASEさんには行けそうもなかったのでネットで購入しました。

Amazonにはなかった。。。

 

LENSUNの手帳型ケースも良かったのですが時間を見る時や着信を見る時に一手間あるのがメンドくさかったですね。w

まぁ、使っている内に馴れるんでしょうけど。

馴れる前にこちらのケースを見つけてしまったので。w

 

しかし、iPhone7を購入してからもう4つ目のケースなのでしばらく他のケースは購入しないようにします♪

 

f:id:foxydress:20161218114437j:image