dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

別れ、出会い、再出発。

4月は1度しか更新できませんでした。。。

私生活の方で色々ありまして、精神的にも肉体的にもボロボロになっておりました。w

 

やっと、ここ最近少し落ち着いた感じです。

 

そして新たなスタートで身軽になるために私物も色々売りました♪

BOSEのヘッドホン、Magic Mouse2、etc。

買ったのはいいけど結局まともに使用していなかったので。。。

本当は1度MacBook Proも売ろうかと思ったのですがとりあえずそれはやめときました。w

 

でも、今回ちょっと色々と相談に乗ってくれた人にMacBook Airをあげることにしています。

本当にこの人がいなかったらもっと精神的に追い詰められてヤバイ事になっていたかもしれません。

本当に感謝です。

 

で、新たな再スタートって意味でもないのですが私物を売ったお金でこちらを買いました。

 

f:id:foxydress:20170501001259j:image

 

Apple Watch Nike+ です!!!

 

前々から気になっていたのですがとうとう購入してしまいました。

でも、中古です。w

 

運動しないのでseason1を購入しようと思っていたのですが、こちらの中古をたまたま見つけて欲しくなり購入しちゃいました。w

 

元々時計はしない派なんですけど、やはり通知がわかるのは便利かなと。

仕事中にいちいちiPhoneを出して見なくてもいいですしね。

 

とりあえず来たばかりで使いこなしてはいませんけど。w

 

しかもLINEだけ通知がきても振動してくれないし。。。。

 

f:id:foxydress:20170501002455j:image

 

Apple Watch Nike+ 38mm スペースグレイアルミニウムケースとアンスラサイト/ブラックNikeスポーツバンド MQ1K2J/A

 

Bose SoundLink around-ear wireless headphones II : ワイヤレスヘッドホン 密閉型/オーバーイヤー/Bluetooth・NFC対応 ブラック SoundLink AE II BK【国内正規品】

 

Apple Magic Mouse 2 MLA02J/A


 

 

MacBookpro 画面の乱れ、再発。

今日から新年度。

そしてこの記事が丁度100記事目でした♪

 

10日くらい前にMBPを起動してネットを見たりしていたらまた画面の乱れが再発しました。

その瞬間をスクリーンショットで撮ってみようとしましたがですが撮れなかったのでiPhoneで撮影しました!

 

f:id:foxydress:20170401141657j:image

 

こんな感じです。。。

ひ、ひどいぃぃぃ。。。 

 

ついでにiPhoneで動画も撮って見ました。

(動画はYouTubeにアップしました。) 

 MBP 画面の乱れ。 - YouTube

 

症状はやはり前回と変わらず画面が乱れている間は操作を受け付けませんでした。

流石にこれはヤバイと思い思い切ってSierraをクリーンインストールしました。

本来ならTime MachineでバックアップしてからなんでしょうけどそんなにMBP本体にデータなどもなかったしそのまま勢いで実行しました。w

 

初めてクリーンインストールしてみましたが簡単ですね。w

 

クリーンインストールしてから時間のある時はなるべくMBPを立ち上げていますが画面の乱れは出てきてないですね。

それどころか動作も軽くなった気がします♪

 

このまま直ってくれたらいいんですが。

 

TaoTronics BTイヤホン TT-BH07

AndMeshのiPhoneケースと一緒にBluetoothイヤホンも購入しました。

予算が3000円くらいと言われたので色々と検討してこちらを購入。

 

f:id:foxydress:20170329153504j:image

 

TaoTronicsのBluetoothイヤホン TT-BH07です。

 

他の候補としては

などがありましたがamazonの評価やブログなどを参考にしてTaoTronicsのTT-BH07を購入しました。

 

レビューなどで特に決め手になったのは耳から外れにくいという点でした。

主に使用が運動中の音楽鑑賞らしいので。

 

到着してから耳に装着してもらった所、イヤーピースをSに変えてイヤーフック?はそのままで耳にフィットしたみたいです。

頭を激しく振っても外れないし軽くていいと言っておりました♪

 

今回カラーはグリーンにしましたがライムっぽいグリーンなので見た目も結構いい感じです。

ちなみにこのイヤホンもネックレス形状になります。w

あとは直ぐに壊れないことを祈ります。

(保証はついているみたいですけどね。)

 

 

ブルートゥース イヤホン TaoTronics Bluetooth イヤホン ワイヤレス ヘッドホン マグネティックヘッドセット CD音質 aptXテクノロジー対応 IPX5防水 スポーツ仕様 内蔵式マイク 1年保証付き TT-BH07

 

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth ワイヤレス イヤホン マイク付き ブラック

 

(JPRiDE) JPA1 MK-II iphone7 対応 Bluetooth イヤホン ブルートゥース 4.1 AAC aptX 高音質コーデック対応 ワイヤレスイヤホン 超小型 軽量 12.7g 11種類のイヤーピース付属 APT-X IP64 防塵防水 CVC6.0 ノイズキャンセリグ マイク内蔵 ハンズフリー通話 技適認証済 (AAC APT-X 両対応 ブラック )

 

Parasom(パラソム) A1 ワイヤレス イヤホン IPX5 マグネット内装 Bluetooth 4.1 スポーツ ヘッドセット 防水 防汗 防滴 高音質 ノイズキャンセリング iPhone&Android スマートフォンに対応 ブラック・グレー

 

QCY QY19(QY8プレミアム版)/【日本正規代理店(smagen)品  メーカー1年保証 】Bluetooth 4.1 超軽量(12.7g)、超コンパクト、立体的な音臨場感 カナル型ワイヤレスイヤホン/スポーツイヤホン CSR 8645、APT-X コーデック搭載、高品位な音質実現 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載、ノイズを抑え IPX4 防汗・防滴、音漏防止 HDマイク内蔵 ハンズフリー通話、音楽鑑賞。 iPhone/iPad/Galaxy/ Xperia / Android各種他対応 ブラック/ホワイト/ブルー/グリーン (ホワイト)

 

AndMesh iPhone7ケース。

acromaのTexture case for iPhone7が割れてPATCHWORKSのflexgurad caseを使用していてこのままでもいいかな思っていましたがやはり若干の黄ばみ?が気になるのでamazonにて違うケースを購入しました♪

 

f:id:foxydress:20170329120205j:image

 

AndMeshのiPhone7ケースです。

AndMeshのこの形状のケースは前から知っていて結構いいなと思っていたのですがホコリがたまりそうだなと思いいつも候補から外していました。(排熱はよさそうですけどね。w)

 

しかし今回特に欲しいと思うケースもなく、値段も安いのでAndMeshのケースを購入してみました。

黒のケースはワケあり品とのことで他の色より安いみたいでしたが注文時には全色安かったです。

※(購入時は全色1000円以下でしたが今は元の値段に戻っているみたいです。)

 

グレーと悩んだのですが黒のiPhoneには黒が似合うので黒にしました♪

(赤いiPhoneが発売されてなかったら赤にしたかも。)

 

AndMeshのケースはレビュー評価も高いし、ホコリはたまにケース外して掃除すればいいかなと。

 

装着した感じぴったりフィットしました、ボタン類も特に押しにくくもなくしかも持ちやすい!

今まで買ったケースの中で1番持ちやすいかもです。

 

唯一、気になったのは下部のスピーカーの穴がほんの少し微妙にズレてるくらいですかね、まぁ個体差なのかもしれませんが。

 

AndMesh iPhone 7 ケース メッシュケース 日本製 耐衝撃 | ブラック 黒 AMMSC701-BLK

 

【iPhone7 ケース】Texture case (Hexagon Black)

 

Patchworks iPhone7 ケース Flexguard ゴールド 【 耐衝撃 ソフト 】 アイフォン 7 ケース



 




 

iPhone7ケース、BTイヤホン壊れました。

iPhone7で愛用していたacromaのTexture case for iPhone7が割れてしまいました。

 

f:id:foxydress:20170325081552j:image

 

購入してから何回か落としてヒビの様なラインが入っていたのですがとうとう割れてしまいました。

 

ケースの材質上仕方ないのかもしれませんが気に入っていただけに残念です。。。

とりあえずメルカリに出品していたPATCHWORKSのflexgurad caseを出品停止にして自分のiPhone7につけました。w

(売れなくて良かった。w) 

 

気に入っていたacromaのTexture case for iPhone7がまた欲しい所ですがまた割れても嫌だし、そこそこ高いので次は違うのにしようかと検討中です。

(このままPATCHWORKSのflexgurad caseでもとりあえずはいいんですけどね♪)

 

そして最近メルカリにて購入したBluetoothイヤホンが作動しなくなりました。w

電源が入らなくなりました。

充電時に赤いランプは点灯するのですがスイッチ操作を全然受け付けません。

 

2、3回ほど使用して壊れました。

まぁ、メルカリ購入で一度受取動作確認したので返品返金は要求しませんけどね。

(値段も安かったし。。。)

 

今回のイヤホンは壊れてしましましたが運動中にBluetoothイヤホンはやはり使い勝手がいいらしくまた購入をお願いされました。

もちろん違うBluetoothイヤホンでということで。w

 

なのでBluetoothイヤホンもamazonで検討中です♪

 

【iPhone7 ケース】Texture case (Line Black)

 

PATCHWORKS iPhone 7 ケース ITG LEVEL Case Black 【オンライン専用パッケージ】

 

PATCHWORKS ITGL518 FLEXGUARD Pink〔iPhone7 Plus用〕 [高品質]

 

HiYill Bluetooth イヤホン 高音質 防汗防滴 スポーツ仕様 磁石搭載 Bluetooth ヘッドホン ハンズフリー通話 ワイヤレス イヤホン(金色)

 

メルカリ Bluetooth イヤホン

最近、運動中に音楽聞きたいんだけどコード無いのって私のiPhoneでも出来るの?

と聞かれて、出来るよこういうのでしょ?と先日購入したGLIDICのイヤホンを見せたところ奪われました。。。w

 

これはヒドイと思いながらメルカリで安いBluetoothイヤホンを見つけ購入してあげました。

 

購入したのはこちら

 

f:id:foxydress:20170319145114j:image

 

磁石でくっついてネックレスっぽくなります。

メルカリのは商品名が書いてなかったのですがamazonに似ている商品があったので多分商品名はHiYill Bluetoothイヤホンだと思います。

 

amazonでは元の値段も安くはなかったのですが今はかなり安くなっておりました。

評価もさほど低くはなくどちらかというとアタリハズレがあるみたいな感じです。

 

到着して動作確認をしてみましたが特に問題は無かったです。

音質もまあそれなりです。

聞ければいい程度の人なら問題ないと思います。

気になったのはリモコン部が少し大きいかなくらいですね、比較がGLIDICなのでそう感じるだけなのかもしれませんが。

 

磁石でネックレスっぽくなるのはいいですね、ちょっと耳から外した時にそのまま首にぶら下げても無くさなそうです♪

 

今回購入したのは安いので壊れたり無くしたりしても初めてのBluetoothイヤホンとしては良いイヤホンかもです、壊れたら次は少しランクアップしたイヤホンをおすすめしようかな。w

 

GLIDiC ワイヤレス ヘッドセット Sound Air WS-5000 /?カッパー【日本正規代理店品】 SB-WS53-MRLW/C

 

HiYill Bluetooth イヤホン ブラック 高音質 防汗防滴仕様 磁石搭載 Bluetooth ヘッドホン ハンズフリー通話 ワイヤレス イヤホン(黒)

 

GLIDIC sound air ws-5000

家で音楽や動画を長時間楽しむ時はBOSEのSoundLink AE II を使っていましたが出先やちょっとした短時間で使えるBluetoothのイヤホンをiPhone7を購入した頃からずっと欲しいと思っていました。

 

ヘッドホンがBOSEなのでイヤホンもBOSEにしたい所なんですが高い!!!

 

BluetoothイヤホンといえばAppleAirPodsもありますがあの形は自分的にはイマイチかな、しかも絶対落として無くしそう。w

機会があれば試してはみたいですけどね。

 

毎日イヤホンを使うわけでもないので安くて良いのないかなとamazonを見たりネットで調べてました。

amazonで安くてそこそこ評価も良かったJPA1 MK-IIというイヤホンを発見!

 

で、メルカリの売り上げがあったのでメルカリにあったら買おうと思って見てみましたが新品がamazonより高い。。。

(これが今流行りの買ったらamazonから届くやつか。w)

 

メルカリの売り上げを使いたかったのでいろいろと検討し購入したのがこちら!

 

f:id:foxydress:20170309102716j:image

 

GLIDIC sound air ws-5000

 

GLIDICって聞いた事なかったんですがSoftBankのブランドでした。

購入した決め手は安かったからです。w

新品未開封品を3000円近く安く購入する事ができました。

あとはちゃんとaptX、AACに対応しているのでこれも購入したきっかけの1つです。
iPhoneAACですからね♪ 

 

届きました♪

 

f:id:foxydress:20170309103306j:image

 

オールブラック、カッコいいです!

最初耳に装着した時なんかフィットしないなーと思いイヤーピースを1つ小さい物に変更し装着。

そしてここで最初の装着が左右逆だった事に気付く。w

フィットしました!!!

 

音的には低音が響く感じがしますね、かといって高音が聞こえずらい事もない感じです。

イヤーピースを変えると音質も変わり、耳から落ちにくくなるらしいので今度買ってみようかと思っています。

(イヤホンケースも買おうかなー♪)

  

Bose SoundTrue around-ear headphones II - Apple devices : ヘッドホン 密閉型/オーバーイヤー/Apple製品対応リモコン・マイク付き チャコールブラック SoundTrue AE II IP CBK【国内正規品】

 

GLIDiC ワイヤレス ヘッドセット Sound Air WS-5000 /?ブラック【日本正規代理店品】 SB-WS53-MRLW/BK

 

GLIDiC ワイヤレス ヘッドセット Sound Air WS-3000 /ブラック 【日本正規代理店品】 SB-WS32-MRST/BK

 

(JPRiDE) JPA1 MK-II iphone7 対応 Bluetooth イヤホン ブルートゥース 4.1 AAC aptX 高音質コーデック対応 ワイヤレスイヤホン 超小型 軽量 12.7g 11種類のイヤーピース付属 APT-X IP64 防塵防水 CVC6.0 ノイズキャンセリグ マイク内蔵 ハンズフリー通話 技適認証済 (AAC APT-X 両対応 ブラック )