dress’s blog

GIXXER、iPhone、MacBookPro、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

年末に購入した物。

 

13インチMACBOOK PRO RETINAディスプレイモデル

2.7GHzプロセッサ 
256GBストレージ
(Turbo Boost使用時最大3.1GHz)
8GB 1,866MHz LPDDR3メモリ
256GB PCIeベースフラッシュストレージ
Intel Iris Graphics 6100
内蔵バッテリー(最大10時間駆動
感圧タッチトラックパッド
 
俗に言う吊るしの竹ってやつです。
吊るしとか竹とかMacBookproを購入決めてから初めて知ったんですけどね^^;
 
f:id:foxydress:20160105191035j:image
 
そしてヤマダ電機のポイントを使って購入した物が
WESTERN DIGITALのMy Passport Ultra 1TB
BUFFALO DVSM-PT58U2V
です。
 
自作PCの時にWESTERN DIGITALのBLACKを使用していたこともあり外付けHDDはこちらにしました。
本当はfor MacのMy Passportが欲しかったのですがヤマダ電機になかったのでこちらに。
Mac用に再フォーマットすればいいだけらしいので。
 
DVDドライブはまぁとりあえず使えればいいと思ったのでこちらに。
 
使ってみてのレビューはまた今度!