
dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

MacBookpro 13 retinaを買った理由

MacBookproを買う前はずっとWindows一筋でした。
まぁ自作PCでしたしね。
もともと自作PCを作ろうと思ったのもオンラインゲームしてたからです、それにDIYとかも好きだったので初めてデスクトップPCの中を見た時これなら自分でも組めるなみたいな感じがきっかけでした。

それがもう10年前くらいの話ですw
あれから時が経ち環境も変わり、仕事も変わり。
今じゃ全然ゲームもしなくなりました。

自作PCでゲームしなくてもネット見たりとかはしてたんですけどね。
去年引っ越しを機会に処分いたしました。
場所も取るし運ぶのも大変だし。。。

しばらくはiPhoneあれば大丈夫かな思っていたんですがやはり長時間ネット見たりするには小さいですし速度制限もありますしね。

そこで興味があったMacです。
もちろんゲームはしないので最初はMacBookairでいいかなと思っていたんですがどこかのサイトでretinaと非retinaを見比べてる画像がありやはりretina綺麗だなーと。
あとはairだとカスタムしないとメモリが4gな所、cpuが少し非力な所がネックになりMacBookproに決定。

15インチも検討したんですが金額的な面もあって13インチにしました。

キーボードはUS配列よりは使い慣れたJIS配列で特に困らないので。
本当はかな印字されてないJIS配列のキーボードが好きなんですけどねw

しばらくは自作もしないと思うのでMacBookproならメインマシンにもなるかなと思い購入しました。
まだ全然触ってませんがネット回線が開通したら色々レビューしていきたいと思っています。

去年買う時には来年新型でるよ的な話も聞いてたんですが待てませんでしたw
とりあえず初Macだったのでまぁいいかなと。
新型良さそうなら売っちゃって差額を頑張って貯めようと思います!

f:id:foxydress:20160115090331j:image