
dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

El Capitan

本日やっとネット回線開通しました!
なので早速El Capitanにしました。

そしてフィルムもやっとマイクロソリューションのを貼ることができました!
まぁ、一回で貼れたんですが2、3箇所小さい空気が。。。
一晩放っておくと抜けるかもらしいのでそのままにしときました。
f:id:foxydress:20160124232513j:image
マイクロソリューションの方がパワーサポートよりも貼りやすいです!
これは2枚貼ったことがあるのでわかりますw

マイクロソリューションの方が柔らかく何ミリか小さいですね、パワーサポートよりも。
そのおかげで貼りやすいです。
パワーサポートのは大きさがシビアすぎるw

f:id:foxydress:20160124234000j:image
とりあえずEl Capitanにしてから少しアプリを入れたくらいですね。
自分の使い方だと今の所メモリは8GBで困らない感じでしたね。
そんなにアプリを同時使用もしないですし。

tweetbotを起動しながらSkypeを立ち上げつつdropboxにファイルをアップロードしながらiTunesを開きつつSafariでタブを4つくらいという使い方では問題なしでしたw

ネット回線繋がったのですが相変わらずブログはiPhoneで書いております。。。
というか、ハテナブログのアプリで書いているのですが文字数をカウントしてる所がフリックできてそこに文字の装飾したりリンク貼ったりできるんですね>_<
気づかなかった。。。
これからは活用しないと。。。

Macのショートカット覚えないとなー思っていて最初にコピペのショートカット覚えていたんですが今の所1番使うのは
command+Q
ですw

Macは×でウインドウ閉じても裏で動いてるらしいので終了はショートカットでしています。