dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

iPhone Airmail の Yahoo メール設定

MacBookproでのメール管理にまだAirmailは使ってないのですがこの度iPhoneのアプリを購入してみました。

 
これまでiPhoneのメール管理にはOutlook for iOSを使用していてgmail、Yahoo mailを管理していてなんの問題もなかったんですが新しい物好きなので購入w
 
UIもいいし、サクサク動くので使いやすいですね。特に統合受信BOXがいいですね。MacBookproにもインストールしたくなりました。
 
gmailもYahoo mailも問題なくプッシュ通知してくれてます。
 
Yahooのmailの場合はそのままYahooを選択しても認識してくれないのでIMAPを手動で選択。
 
f:id:foxydress:20160511132328p:image
 
f:id:foxydress:20160511132347p:image
 
ここでIMAPを選択するとアドレスとパスワードを入力する画面になるのでとりあえず入力。
f:id:foxydress:20160203121425p:image
次にこの画面になるので
f:id:foxydress:20160203105526j:image
 
IMAPのところにIMAP.mail.yahoo.co.jpと入力。
SMTPのところにSMTP.mail.yahoo.co.jpと入力。
利用者のところに自分のアドレスのIDを入力。
ABCDEF@yahoo.co.jpならABCDEFだけを入力。
他は何もしなくても自動でやってくれます。
f:id:foxydress:20160203110306j:image
 
※9/6追記
自動で取得ができずエラーが出た時の為にポート番号とSSLの所の画像載せておきます。
 
f:id:foxydress:20160906212319j:image
 
f:id:foxydress:20160906212330j:image