dress’s blog

GIXXER、iPhone、MacBookPro、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

Mac初心者がとりあえずいれたアプリ。その1

f:id:foxydress:20160211232622j:image
いつかはMacBookproで綺麗にブログを書きたいと思っていますが相変わらずiPhoneからです。。。_| ̄|○

ネットに繋がるようになってからとりあえず導入したアプリ。

Tweetbot

  • iPhoneでもTweetbotを使用しているので統一。

Paste

  • コピペを楽に。見た目もわかりやすいこれに。

CotEditor

Freeman

  • 一応メモリ解放の為に。

iStat Mini

  • とりあえず通知センターで視覚的にわかりやすいものを。

Blackmagic Disk Speed Test

  • 外付けハードディスクなどの速度を確認用に。

AppClener

  • アプリのアンインストール用。

Movist

  • 動画プレイヤー、軽いらしいので。

Skitch

Alfred

  • 自分の使い方ではSpotlightで充分だったので削除。

Dropbox

  • 元々簡易ファイル置場として利用していたので導入。

BetterSnapTool

  • BetterTouchToolのライセンス取得の為に購入。

BetterTouchTool

  • トラックパッドを更に使いやすくする為に導入。

Skype

  • 元々使用していたので。

The Unarchiver

  • 圧縮解凍に。

ComicViewer

  • ファイルビューアー、主にマンガ用。

とりあえずこんな感じですね。
欲しくても有料アプリもそれなりにあるので少しずつインストールですねσ^_^;
あとはメンテナンス用にOnyxかな?