dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

Mac初心者がとりあえずいれたアプリ。その2

はい、すいません^_^;
相変わらずiPhoneからです。。。

前回に引き続きインストールしたアプリです。

Onyx

  • メンテナンス用です。まだ一度も使っていませんが。。。

ライトクリーナー

  • メモリ解放用。メモリ解放にはFreemanを使用していたのですがなんか解放がイマイチ感があったのでSTOREでも順位が上なこちらをお試し中です。

EdgeView

  • マンガビューアー用です。前にインストールしたComicViewerが重くなったり起動しなくなったのでアンインストールしてこちらを入れてみました。

PushPal

  • iPhoneとのテキスト、画像受け渡し用に。Windowsを使っていた時にPushBulletを使用していたのでMac用も探したところ無料版がなく有料版だったのですがインストール。Pasteasyとも迷ったのですがあちらは通知センターからプッシュするらしく更にiPhoneMacとも有料なのでアプリのみで完結するこちらにしてみました。
f:id:foxydress:20160215220513p:image

Macに限ったことではないですが自分の使いやすいようになっていくのは楽しいですね。
特にそのアプリなどについて色々調べている時間も楽しいです♬