dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

ネットブックにWindows10

f:id:foxydress:20160229091928j:image
最近、少し前に流行ったネットブック aspire oneを購入しました。

もちろん自分用ではありませんw

最初にインストールされていたのはWindows7のstarter。
7は悪くないんですけどstarterだと何かと制限があるのでこの際Windows10に。

元々工場出荷状態になっていたのでクリーンインストールではなくアップデートでインストールしました。

まぁ非力なCPUなので時間はかかりましたがなんとかインストールしていらないアプリ消して新しいドライバ入れて終了。

しかし、Windows7に慣れてる人は10に慣れるのに時間かかりそうですね>_<
8使っていた人ならすぐ慣れるのでしょうけど。

今回のaspire oneも普通にネット見たりiPhoneの母艦にするくらいならまだまだ使えそうです。

今はcloud bookというのもあるんですね^_^;
このネットブックにストレスを感じるようならそれをオススメしようと思います。