dress’s blog

GIXXER、iPhone、MacBookPro、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

ASUS X205TA 購入。

f:id:foxydress:20160328181038j:image
購入しようと決めてからいろいろ探してみました。
Amazonヤフオク、メルカリ、中古のネット販売など。。。
メルカリにてほぼ未使用で二万中盤くらいで出品されていてライバルもいたため値切らず即購入!
無事到着いたしました。

初めて触った感想は「おっ、起動早いな」って感じ♬
そして軽い、キーボードもまぁまぁかな。
ただし、「タッチパッド、お前はMacには勝てんw」
しかし、評判通りこの値段なら満足な製品ですね。

とりあえず不要なアプリを削除や初期設定などを終え、さてVHDとやらを作っているとこで事件が!!!

前のオーナーさんが名前をotherにしていてくれたのかな?とりあえず使用者の名前に変更していたのですがVHD作成の所の名前が変わっていない。。。

f:id:foxydress:20160328200153p:image

んー、調べるのも面倒くさかったのでWindows10初期化を決行。

続く。。。