dress’s blog

GIXXER、iPhone、MacBookPro、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

Bose SoundLink around-ear wireless headphones II

元々、音楽を聴く時とかDVDを見る時はPCだったのでヘッドホンを使っていました。

自作PCの時はオンラインゲームをしていたのでマイクが付いているヘッドセットを使用していましたがそれも処分していたのでなにか安くていいヘッドホンないかなとずっと探していました。

ずっと愛用していたのはSENNHEISERのPC350という密閉式。
f:id:foxydress:20160420142637j:image

いいヘッドセットだったんですがコードにマイクのスイッチ、ボリューム調整があるとそこが壊れやすいんですよね。

ということで密閉式のワイヤレスヘッドホンがいいかなと色々物色!

最初の候補がBOSEのヘッドホン!
たけぇ。。。

ってことでさらにいろいろ物色してるとSONYのMDR-ZX770なんかが値段も手頃で音も良さそう。Beatsも検討したのですがsolo2はオンイヤーだし値段の割に音がイマイチというレビューが多いw

そして、買いました!
f:id:foxydress:20160420145101j:image

Bose SoundLink around-ear wireless headphones IIをw!

自分の性格上妥協しても後で絶対欲しくなってしまうのと、他の用事で駅前に行った時に視聴して気に入ってしまったのでそのまま買っちゃいました。

この金額出せるならだと他にも候補はあったんですよね。
などなど。でもあえて他は視聴せず最初に気に入ったBOSEにしました。

帰ってからiPhoneとMBPにペアリング。
音声ガイダンスを微妙な日本語に変更w

とりあえず何曲かお試し。
前に使用していたのがPC350というヘッドセットなので比べるのはおかしいかもしれませんがこれは素晴らしい、確かにいろんな人のレビュー通り聞こえなかった音が聞こえる。音に深みが増したというか。

どちらかというと低音が強調されるより女性ボーカルの高い声を綺麗に聴きたいタイプなのでこのヘッドホンは丁度いい感じ♬

そしてなによりワイヤレスがめちゃくちゃ楽w
この軽さ、装着感、ワイヤレスということでこれだけでも購入して良かったなと。

f:id:foxydress:20160420153459j:image

SONY 密閉型ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン Bluetooth対応 ブルー MDR-ZX770BN/L

SONY 密閉型ワイヤレスヘッドホン ハイレゾ音源対応 Bluetooth対応 ブラック MDR-1ABT/B

【国内正規品】Beats by Dr.Dre Solo2 Wireless 密閉型ワイヤレスオンイヤーヘッドホン Bluetooth対応 ホワイト

【国内正規品】Beats by Dr.Dre Studio Wireless 密閉型ワイヤレスヘッドホン ノイズキャンセリング Bluetooth対応 ブラック MH8H2PA/A

【国内正規品】ゼンハイザー URBANITE 密閉型ワイヤレスヘッドホン Bluetooth対応 URBANITE XL WIRELESS

Bose SoundLink 密閉型ワイヤレスヘッドホン オーバーイヤー/Bluetooth/NFC対応/通話可能 ブラック SoundLink AE II BK【国内正規品】