dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

札幌 免停講習

前回裁判所で罰金を支払ってから数日後に免停講習の封筒が届きました。

30日の免停が1日になる講習です。

もちろんテスト次第ですが。。。

仕事柄車を運転するのでもちろん1日になる講習を受けました。

 

稲穂駅まで電車で行き駅から歩いて行きましたw

f:id:foxydress:20160629091758j:image

 受付は3階で案内してくれる人もいるのでわかりやすいです。

 

午前は教室で講習、午後はドライブシュミレーターと講習とテストです。

人数は16人ほどでゆったりと講習を受けることができました。

 

昼食はどうしようかと思っていましたが3階で弁当を販売していたのでそれを購入して教室で食べました。

 

ドライブシュミレーターは別室で全員同時に行いました。

これはテストには関係ないので普通に操作すれば問題ないと思います。

ちなみに前の車に衝突と子供を轢きましたけどねw

 

そして15時から20分のテストでした。

テストは講習を寝ないで受ければまず落ちないと思います。

(寝ていても受かるような試験なのですが講習中に寝ていると受講態度が悪いと見なされそれだけで落とされるそうです。)

 

講習ではテストに出る大事な所をを全て教えてくれます。

テスト終了後に少しまた講習をして終了です。

この日は全員免停1日になりました。

 

そしてまた歩いて稲穂駅に。。。

安全運転!