
dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

トルネオ ミニ VC-C4A

掃除機を買い替えたいけど実際に見てから決めたいとの事で近くのヤマダ電機へ。

 

今まで使っていた掃除機はなんと20年前の物との事w

確かに掃除機なんて頻繁に買い替える物ではないと思うけど流石に20年も経つと壊れてはいなくても吸い込みが弱いらしい。。。

 

で購入したのがこちらトルネオ ミニ VC-C4A。

f:id:foxydress:20160823134421j:image

 

こちらに決めた理由が

  • 軽いので取り回しが楽。
  • ダストボックスの脱着が簡単。
  • セール品で在庫もあり少し安かった。

と、言ったところ。

 

軽いのもそうですがダストボックスの脱着が簡単な所が1番の理由らしいです。

 

自分自身も初のサイクロン式の掃除機なので少し興味アリアリでした。(掃除しませんけどねw

 

色もシルキーピンクな所が少しかっこいいなと思ったり。

 

自分が20年も使ったわけではないけどありがとう古い掃除機さん♪

 

f:id:foxydress:20160823135418j:image

 

東芝 サイクロン式クリーナー(タービンブラシ)シルキーピンク【掃除機】TOSHIBA TORNEO mini (トルネオ ミニ) VC-C4A-P