
dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

ThruNite T10 CW XP-L LED フラッシュライト

仕事で使っているGENTOSのネクセラ NEX-901Dはテールスイッチじゃないのでポケットの中で勝手に点灯しない様にテール部を緩めておき使う時だけ締めてからスイッチONにしていたのですが最近緩めても勝手にポケットの中で点灯するようになり新しいLEDライトを検討しておりました。

 

(別に壊れたわけでもないのですがやはりポケットに入れて歩くには少し重いという事もありまして。。。)

 

前に購入したGENTOSのDM-031Bが単三電池1本で軽くて明るかったので今回は単三電池1本のライトにしようと思いました。軽いしね♪

 

で、候補にあがったのがこちら

  • GENTOS DM-031B
  • GENTOS パトリオ6 GP-6BK
  • 冨士灯器 ゼクサス  ZX-410
  • LED LENSER P5E
  • ThruNite T10 CW XP-L 

Amazonで3000円以下から選びました。

 

DM-031Bは持っている。

パトリオ6は特に魅力を感じない。

ゼクサスはちょっと魅力的。

P5Eはレビューを見ると微妙。

T10はかっこいい、操作性も良さそう。

 

ってことでThruNite T10 CW XP-L を購入しました!

 ThruNiteのLEDにはCW(cool white)とNW(natural white)がありましたが今回は仕事用なのでCWにしてみました。

 

f:id:foxydress:20160824211750j:image

 

f:id:foxydress:20160824211804j:image

 

f:id:foxydress:20160824211813j:image

 

デュフューザーは多分使わないけど付属されてると嬉しいですね。w

あとOリングの予備とクリップが付属されていました。

クリップは厚手の物に挟むなら問題ないですが薄い物に挟むには少し緩い感じです。

 

軽く小さくかっこいい!

そして明るい!

 

Hiモードの点灯だとネクセラ、DM-031Bよりも明るいです。まぁHiモードを使うと点灯時間がかなり短くなるのでなるべくLowモードで使用してここぞという時にHiモードに切り替えよう。w

 

ThruNiteかLED LENSERの単四電池1本のライトも欲しくなりました。

 

f:id:foxydress:20160824235239j:image

上からNEX-901D、DM-031B、T10 CW XP-L

 

ThruNite T10 XP-L LED フラッシュライト【3段階切替/Cree XP-L V6 LED/252ルーメン/単3アルカリ電池一本】-EDC型--拡散ホワイト・デュフューザー 付き(電池別売り)(T10 CW XP-L)

 

冨士灯器 ゼクサス LEDライト ZX-410 [明るさ:120ルーメン]

  

LED LENSER(レッドレンザー) LEDライト P5E [明るさ25ルーメン/実用点灯20時間] 8405-E [日本正規品]

 

ジェントス 懐中電灯 パトリオ6 【明るさ26ルーメン/実用点灯10時間】 GP-6BK

 

ジェントス 懐中電灯 031B 【明るさ45ルーメン/実用点灯10時間】 DM-031B

 

ジェントス 懐中電灯 ネクセラ 【明るさ180ルーメン 実用点灯8時間】 NEX-901D