
dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

iPhone Airmail & Spark

iPhone6でのメールアプリは相変わらずAirmailを使用していたのですが2週間前くらいから新着メールがないのにバッジが付くようになってしまいました。。。

バッジが付いてからアプリを立ち上げると1度バッジが消えるのですがまたしばらくするとバッジが付いてしまいます。

 

f:id:foxydress:20160906223117j:image

 

設定を見直してみたり、アンインストールして再インストールしても直らず。

アカウントの有効をチェックを外してもバッジが付いてしまうのでアプリ側の不具合かもしれません。

 

なので、今はSparkを併用しています♪

起動は少しAirmailより遅いですが通知もちゃんとしてくれますし見やすいですね。

 

SparkのMac版も出るらしいのでそちらが良かったらSparkに乗り換えるかもしれません。w

(Mac版のAirmailは購入する予定だったけどまだ購入してないので)

 

f:id:foxydress:20160906223910j:image

 

※9/7追記

Airmailのアプリをアップデートしたらこのバッジ問題も直ったっぼいです。

しかし、Sparkと併用してて気付いたのですがSparkの方が通知も早いし自分には見やすいんですよねー。

どちらを使うか悩みますね。w