
dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

iPhone7 Black 128g 購入。

iPhone7購入しました。

正確には9日に予約し16日の夜には手元にありました。

 

f:id:foxydress:20160921210458j:image

 

いろんなところでレビューされているので感じた事等。

 

色と容量

ジェットブラックが人気ですが指紋と傷を考えてマットブラックにしました。

まぁケースするから関係ないんですけどね、あえて人気が出そうなジェットブラックを避けたというのもあります。

容量は6の時が64gで不足を感じなかったのですが今回は64gがないので128gで。

他の色もフロントパネルが黒なら候補になるのに。w

 

操作感

6と比べるとサクサクですね、特にTouch IDの反応も早いし文句なしです。

ロック画面→ホーム画面がすごい早い。

ホームボタンもすぐに慣れましたね。

Macのtrack padを使用している人ならすぐ慣れるんじゃないでしょうか。(Macのとは感じが違うけどね。w)

 

イヤホンジャック

最近はiPhoneで音楽を聞く事がなくなったので問題なし、聞くとしてもiPhone4の頃からBluetooth接続で聞いていたので特に不便とは思わない。

むしろイヤホンジャックのカバー買わなくて済む。w

 

防塵、防水性

これはいいですね。

埃っぽい所とか、雨の日の仕事があったりするのでこの仕様は最高ですね。

ネットでよくiPhoneは防水じゃなく耐水とか言ってる人を見ますがIP67の時点で日常で使うには充分な防水だと思います。

 

カメラ

特に不満もなく綺麗ですね。

Live Photosは最初は面白いが多分使わない。w

復元したらカメラロールの時系列がバラバラなのは何でだ。。。前にもiPhoneでこんな事があったような?

 

3D Touch

なんか面白いですねw

左エッジを長押しでマルチタスクが開くのをよく使ってます。

 

その他

持ち上げてスリープ解除が地味に便利です、腕時計をしないので時間だけを知りたい時少し傾けるだけなので。

あと、通話時に相手の声が聞きやすくなりましたね。音楽再生時のステレオの音も綺麗だと思いますが縦持ちだと受話部とマイク部から音がなるのは少し変な感じ。w

 

 ※

 iPhone6のバッテリーももうヘタってましたし2年ごとに買い換えていたので今回のiPhone7にも満足しています。

iPhone7が到着した時にはまだケースもガラスフィルムも購入してなかったのでiPhone6に着けてたラギットのカメラ部分をくり抜いてw更にそっとガラスフィルムも剥がして着けました。w