
dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

Macos Sierra

先週末、El CapitanからSierraにアップデートしました。

特に問題も無くあっさりと終了。

 

f:id:foxydress:20160927134118j:image

 

アップデートで変わった点で感じた事。

 

Siri

1人でMacで作業する人には結構便利だとおもいます。反応もいいですしね。周りに人がいたら恥ずかしいけど。w

 

iCloud 関連

デスクトップ上のファイルを共有したりMacの最適化に利用できるらしいのですがまだ試していません。時間がある時に試してみようかなと思いますが今の所特に必要性は感じないかな。

ただこれができることによってMacBookなどの128gが扱いやすくなりそうですね。

 

タブ機能

開いているアプリをタブ化できるらしい、仕事でMac使う人には便利なのかな?

まだ対応していないアプリもあるみたいです。

 

ユニバーサルクリップボード

今回のSierraで1番期待していましたがイマイチでした。w

設定通りにして1度コピペできたのにその後できなかったり。。。

使用するのにもBluetoothWiFiの2つをオンにするのもめんどくさい、せめてWiFiだけにしてほしかった。

 

Apple Watchでロック解除

Apple Watch持ってない。。。

もう少し価格が下がったら買いたいですけどねー、むしろiPhoneでロック解除にもしてほしかったです。

 

ピクチャーインピクチャー

YouTubeで試してみましたが動画を小さくして流しながら作業する人にはいいですね、しかしelmedia playerを使えば同じ事できるので多分使わないですね。

 

 

※少し通常時のメモリ使用量が増えた気がしますが特に問題ないですね、あと気のせいかもしれませんが動作が少しキビキビした気がします