
dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

最近インストールしたアプリ。

最近インストールMBPにインストールしたアプリが2つほど♪

 

1つ目はEasyResと言う解像度変更アプリ。

 

f:id:foxydress:20161027102434p:image

 

特に13インチのMBPでは必要性を感じないのですがメニューバーのアイコンから簡単に解像度を変えれるのはいいですね♪

解像度変更アプリはいろいろあるのですがこちらがセールで無料でしたのでとりあえずインストールしました。

 

2つ目はAmorphousDiskMarkというアプリ。

 

f:id:foxydress:20161027120858p:image

 

HDDやSSDベンチマークを測るアプリです。

MBPにはBlackmagic Disk Speed Testというベンチマークアプリをインストールしてあるのですがこちらの方が昔Windowsで使用していたCrystalDiskMarkと同じ様な感じで使えるのでこちらをインストール。(作者は違うみたいですね。)

 

 iPhone アプリ編w

ずっとインストールしたかった音楽プレーヤーアプリのNePLAYERを購入しました♪

 

f:id:foxydress:20161027184129j:image

 

普段は1800円もするお高いアプリなので購入をためらっていたのですがセールでかなりお安くなったので購入してみました。

 

MacといいiPhoneといい、良さそうなアプリはほとんど有料なのでセールは見逃せないですね。w