dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

iPhone7 Softbankカード Suica wallet

Apple Payがスタートしたので、とりあえずiPhone7のApple PayにSoftbankカードを登録しておきました。

 

f:id:foxydress:20161029152938p:image

 

なんと今ならSoftbankのキャンペーン中でApple PayにSoftbankカードを登録するだけで2000円チャージされます。

登録したら即チャージされました♪

 ラッキーです!

 

このSoftbankのキャンペーンはiPhone7とApple Watch2だけのキャンペーンみたいですね。

iPhone6Apple PayにSoftbankカードは登録できませんでした。。。

 

Suicaのアプリもインストールしましたが最初のチャージが1000円からっぽいのでまだ登録はしてないです。

今はそんなに電車に乗ることもないしね♪

(電車に乗る予定が出来たら前の日にでも登録しようかなーと。)

 

というか、まだ一度もApple Payで支払ってはいないです。w

近いうちにコンビニとかで試してみないと。w

 

この記事を下書きしている日の帰りに急遽地下鉄で帰る事になったので駅の中でiPhone7にSuicaをインストールしました。w

 

f:id:foxydress:20161029204744p:image

 

SuicaSoftbankカードからチャージするにはこの画面でカード番号と有効期限を入力しないとダメみたいです。(SoftbankカードはVISAだからかな?)

 f:id:foxydress:20161029224845p:image

 

SoftbankカードをSuica用に設定して1000円だけチャージしていざ改札へ!

(エクスプレス設定は自動でオンになっているのでiPhoneはスリープでOK)

なるべく人の少ない瞬間を狙って!w

 

あっさり通過しました。普通のSuicaカードの人のスピードと同じくらいに通り抜けれるので問題なかったです。

 

いやー、便利ですね♪

次はIDでの支払いにチャレンジですね♪w

 

iPhoneのwalletアプリを立ち上げると上半分はApple PayのSoftbankカードとSuicaが表示されて下半分にはパスが表示されるのですが何もパスを入れていないとこんな感じでカッコ悪いのでとりあえずiTunesカードの残高を表示させときました。

 

f:id:foxydress:20161029231036p:image

 

f:id:foxydress:20161029231047p:image

 

App Storeアプリのコードを使うの所から簡単に表示させる事が出来るのでオススメです!