dress’s blog

GIXXER、iPhone、MacBookPro、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

plantronics explorer 500

運転中に電話がかかってきたり、仕事中に電話がかかってきたりすることがあるので片耳のヘッドセットを検討しました。

 

色々と調べて候補はこの2つに

  •  PLANTRONICS EXPLORER500-G
  •  Jabra BOOST

で、悩んだあげくこちらを購入しました。

 

f:id:foxydress:20161103113441j:image

 

plantronics explorer 500 です♪。

 

Jabra BOOSTも良さそうでしたがマイク性能と見た目の良さからこちらに。 

 

本当に小さいですね、耳への装着もあまり違和感ないです。

音楽も再生してみましたがまぁ片耳ですからそれなりですね。

運転中に窓を少し開けて通話してみましたが問題なく聞こえ、相手にも声が伝わっていました。(受話音量80%くらい)

 

しかし!!!

 

手放しちゃいました。w

購入してから2週間くらいで使用したのが1、2回という少なさだったのでなくてもいいんじゃないかと言う結論に。。。

 

そして売るなら綺麗な内にと言うことで早目にと。w

こういうヘッドセットは一日中運転する仕事とか在宅の仕事の人にはいいのかもしれませんね。

 

ということで、次に欲しい物はlightening接続のイヤホンかBluetoothのイヤホンになりました!

 

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット (モノラルイヤホンタイプ) Explorer 500 グレー EXPLORER500-G

 

Jabra BOOST ブラック ワイヤレス Bluetooth イヤホン ヘッドセット (モノラル) 【日本正規代理店品】