dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

iPhone7 ケース Shieldon 手帳型

iPhone7で使用しているPATCHWORKSのFlexGuard Caseがなんとなく黄ばんできたなぁと思っていた時にメルカリで手帳型のケースを購入してみました。

 

f:id:foxydress:20161125084052j:image

 

Shieldonの手帳型ケースのブラックです。

とりあえずベルト(オビ?)がないのがいいなと思いこれを購入しました。

Amazonの評価も悪くなかったし新品未使用でAmazonで買うのと同じくらいの金額でしたので。

 

f:id:foxydress:20161125084359j:image

 

なぜ今回は手帳型にしたのかといいますと普通のケースにピンとくるものがなかった事と落とした時の画面保護ですね♪

 

仕事中は胸ポケットにiPhone7を入れているのですがたまにしゃがんだりした時に落ちます。w

画面側から落ちても大丈夫なように手帳型です!

 

しかし、このケースは既に手元にありません。w

ケースに1度だけ入れてみてメルカリに出品しました。。。

 

マグネットだから磁気に影響するカードは駄目なのは知っていてそれは問題ないなと思っていたのですがどうやらGPSにも影響するかもしれないとの事。

仕事でよくiPhoneのナビを利用するのでそれは困る。

1度試してみても良かったのですが売るなら使わないで綺麗な状態でと出品しました。

 

ナビもあまり多用しないで磁気カードを収納しないなら値段的にもかなりいいケースだと思います♪

 

そしてまたAmazonでケース探しています。w

 

 

iPhone7 ケース 手帳型 SHIELDON® アイフォン7手帳型ケース 本革カバー カードポケット スタンド機能付き マグネット式 レトロブラウン