
dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

最近インストールしたアプリ。

f:id:foxydress:20161126115238j:image

 

Spark for Mac (BETA

SparkのMac版ベータが利用できるとの事でメールで申請してインストールしてみました。

Macではまだメール管理をしていなくていつかはMac版のAirMailをインストールしようかな思っていたのですが今iPhone7ではSparkを利用しているのでMac版のSparkを試してみました。

 

まだベータ版ということで使えない項目もあるしメニューが日本語に対応していないようですね。

 

(最近ではiPhone版のAirMailも安定してきたのでまたiPhoneのメールアプリをAirMailに戻したらMac版のAirMailの購入も検討するかもです。)

 

f:id:foxydress:20161126232000j:image

 

Pixelmator

ブラックフライデーとやらで半額になっていたので思わず購入。w

 

Photoshop並の多機能な画像編集ソフトらしいので時間がある時にゆっくりと試してみます。

iPhone版も半額になっていたので購入しときました。w

 

f:id:foxydress:20161126234322j:image

 

DaisyDisk

こちらもブラックフライデーで半額になっていたので思わず購入。w

 

Macの中身を可視化して不要なファイルなどを見つけ出すアプリですね♪

MBPを買った時から気になっていたアプリなので購入しました。

 

f:id:foxydress:20161126234940j:image

 

Squash for Mac

こちらはリリース記念ということで半額以下になっていたので購入しました。

JPGなどの画像を劣化させずに圧縮して容量を減らすアプリですね♪

 

同じようなアプリでJPGminiというアプリがありいつかセールになったら購入しようかな思っていたのですが同じようなアプリのこちらがリリースされたのでこちらを購入してみました。

 

f:id:foxydress:20161127000742j:image

Macのアプリは洗練されているものが多く使っていて楽しいですね♪