dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

LENSUN iPhone7 ケース 手帳型 & Anker GlassGuard

先月末くらいにAmazonで注文したiPhone7のケースが届きました。

 

f:id:foxydress:20161205171458j:image

 

LENSUNというメーカーの本革手帳型ケースのマグネットなしです。

本革でマグネットなしで評価も良かったこちらを購入してみました。

 

f:id:foxydress:20161205172016j:image

 

カラーは最初ブラックにしようかと思ったんですがiPhoneがブラックなのでワインレッドも合うかなと思いワインレッドにしてみたのですがこの組み合わせがいい感じになったと思います。

このワインレッド、いい色です♪

 

今まで手帳型は使った事がないので新鮮ですね。w

ただ本革だからなのか傷?が付きやすい感じです、それが逆に良い味を出すのかもしれませんが爪などで軽く引っ掻いても傷がつきます。

 

ただ、これを買ってから気になるケースを見つけてしまい悩み中。。。w

 

あと、ケースと一緒に購入したガラスフィルム

 

f:id:foxydress:20161205172851j:image

 

ガラスフィルムはAnkerのGlassGuardというのにしてみました。

こちらを選んだ決め手は評価も良く、貼り方が簡単でしかもセール中だったからです。w

 

f:id:foxydress:20161205173148j:image

 

シールでガラスフィルムを位置決めして貼る感じです。ネットで事前に情報収集していたので迷うことなく貼ってみました。

 

シールだけだと若干ズレるんじゃないかと思いましたがこれがなかなかズレなくバッチリ貼れました!

ただ、左右を気にしすぎた為上下が1mmくらいズレたかな。。。

 

次はもっとうまく貼れると思います!

 

Ankerのガラスフィルム、指の滑りはITGの方が少しだけ上かな?指紋の付き具合もITGの方が付きにくいかな〜。

まぁ、その辺は気にならない程度だし値段も安いのでコスパはいいですね。

透明度?というのかな、それはAnkerの方が良い気がします。

 

LENSUN iPhone7 ケース 手帳型 本革 レザー マグネットなし カード収納 スタンド機能 iphone7 カバー 手帳型 アイフォン7ケース

 

【iPhone 7 専用設計】 Anker GlassGuard iPhone 7 4.7インチ用 強化ガラス 液晶保護フィルム【3D Touch対応 / 硬度9H / 気泡防止】 A7471001