
dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

明けましておめでとうこざいます 2017。

このブログっぽいものを始めて約1年くらい経ちました♪

まぁ、ほとんど購入した物の適当なレビューですけど。。。

今年も頑張って続けていこうかと思います♪

今年は仕事が忙しくなければいいなぁ。w

 

年末にMacBook Air Mid2012を購入したわけですがその前に自分へのクリスマスプレゼントという事でこれ買ってみました!

 

f:id:foxydress:20170102005533j:image

 

Magic Mouse2です!!!

 

まぁ、これも仕事が忙しくて買ったのはいいけど箱から出したのも年末になってからでした。

 

購入した決め手がドラッグ&ドロップがトラックパッドだとやりにくいという事とトラックパッドにフィルムを貼っているせいかタッチでクリックの反応がたまに悪いということで。w

 

マウスの接続は事前に知っていたので簡単でした♪

 

f:id:foxydress:20170102005600j:image

 

最初に使った感じでは特に持ちにくさもなく使いやすいかな、マウス上でのフリックも意外とやりにくくなかったです。

ただ加速が慣れませんね、なのでCursorSenseというアプリを購入して加速を切ったわけです。

 

Magic Mouse2はマウスとしては高価な値段ですが自作PC時代も高いゲーミングマウスなどを使用していたので気になりませんでした♪

 

あとはマウスパッドを買わないとダメですね、とりあえず雑誌をマウスパッドがわりにしていますが。w

時間がある時にBetter Touch Toolでいろいろと使いやすく設定する予定です。

 

Apple Magic Mouse 2 MLA02J/A