
dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

正月に購入した物。

f:id:foxydress:20170109151645j:image

 

年末年始はなんとか休めました♪

今年は元日に初詣も済ませたので2日に駅前の方に初売りを見に行ってきました。

 

いい上着あったら買いたいなーと思いつつ、結局なくて買わなかったんですけどね。w

 

そんな中やっとビックカメラMacBook Pro Late2016を見ることが出来ました♪

初めて実機を見た最初の感想は、スペースグレイかっこいい!!!

Touch Barも反応が良かったですね、あとTrack Padが大きいのもいい感じ!

不評とされているキーボードもあんまり気にならなかったです。

 

Early2015を購入した時は次の新しいMacBook Pro出たら買おうかな思っていたのですがLate2016が発表された時は今回はスルーかなと。

今年発表と噂されてるモデルがメモリ32ギガとか値段も下がるとか噂されてるのでそれまで待ちですかね♪

でも新しいモデルは欲しくなりますね。w

今回触ったMacBook Proは13インチと15インチが並んでいて触ったのは15インチの方だったんですが今の自分の使い方だと15インチもアリかなと、持ち運ばないですし。w

(画面が大きい方が老眼にはいい。w)

 

で、これを買って帰ってきました!

 f:id:foxydress:20170109192610j:image

 Apple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタです!!!

なくても今の所困らないんですがウチのソフトバンク光のルーターがacに対応していなくてせっかくの光が意味ないような気がして。。。

そのウチ有線で繋ごうかなと♪

 

ちなみにビックカメラで在庫ありとなっていたので購入カードをレジに持って行ったら散々待たせた挙句結局在庫なかった!!!

なので購入はヨドバシカメラです!

 

Apple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタ MD463ZM/A