dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

2017 1月後半に購入した物。

今月は初めて700PVを超えて800、900も超えてもうすぐ1000に到達しそうです♪

数字にはこだわってはいないけど見てくれてる人がいるというのは嬉しいものです。

ありがとうございます♪

 

さて1月後半に購入した物たちです、まだ箱から開けてなかったり使用してなかったりします。w

 

f:id:foxydress:20170130163742j:image

BAGSMART PC周辺小物用収納ポーチ

前回購入したBAGSMARTのACアダプター PC周辺小物用収納ポーチにはMagic Mouse2が入らなかったのでこちらを購入してみました。

こちらには余裕で入ります。

多分Magic Mouse2なら4つくらい入ると思います。w

ただ中の仕切りが少し安っぽいですね、マジックテープ方式なので仕方ないのかな?

カラーはグレーにしてみましたが安っぽくなくいい色です。

 

f:id:foxydress:20170205162701j:image

MacLab. Thunderbolt - HDMI 変換 ケーブル

MacBook Pro& Airをテレビに出力する時用に評価も良かったこちらを購入。

本来ならモニタを購入して繋ぎたい所なのですがそんな物を置いとく場所が無いので。

まだ未使用です。

 

※2/5追記 MacBook Airの画面をTVに出力してみました。

特に問題なく画像、音声出力できました。

値段もそんなに高くないのでオススメです。

 

f:id:foxydress:20170130164349j:image

Satechi アルミニウム カードリーダー

 USB3.0用のカードリーダーはTranscend製のを1つ持っているのですが将来的にType-Cと兼用できる物も欲しくなり購入。

USB2.0と兼用で安いのは多く見つけたのですがそれでは意味ないなと見つけたのがこちらでした。

シルバーを購入した時は3000円くらいでしたが今見ると10000円前後してますね。

 まだ箱からも出しておらず未使用です。

 

 f:id:foxydress:20170130165938j:image

ステッドラー アバンギャルドライト

仕事用の3色ボールペンが洗濯機で粉砕されたので前から気になっていたステッドラーのボールペンを購入。

こちらは2色なんですがまぁ黒と赤だけでもいいかなと。w

インクが無くなったらジェットストリームのリフィルに交換する予定です。

評価通りワンサイズ小さめなんですが胸ポケットに丁度良いですし毎日絶対使う物ではないので問題なしです。

他の色も欲しくなりました♪

 

 

(バッグスマート)BAGSMART PC周辺小物用収納ポーチ ベルクロ式仕切り iPad Mini2収納可 グレー

 

MacLab. Thunderbolt ( Mini DisplayPort ) - HDMI 変換 ケーブル 1.8 m 1080p - ビデオ、オーディオ、マルチディスプレイ、ミラーリングモード対応【相性保証付き】

 

Satechi Type-Cデバイス用 アルミニウム Type-C USB 3.0とMicro/SDカードリーダー (シルバー)

 

ステッドラー 多機能ペン アバンギャルドライト 927AGL-N ナイトブルー