dress’s blog

GIXXER、iPhone、MacBookPro、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

iPhone LINE ログイン不具合。

ここ最近、iPhoneのLINEアプリを立ち上げるとなぜかログイン・新規登録画面になりました。

 

f:id:foxydress:20170221132658p:image

 

最初は面倒くさいと思いながらも再ログイン、再年齢認証をして前の状態に戻しました。

トーク履歴やフレンドはサーバー保存だったらしく元に戻りましたがスタンプのみ初期状態に。

こちらも面倒くさいなと思いながらスタンプを再ダウンロードしついでに有効期限間近のスタンプを整理しましたけど。

 

しかし、さらに翌日またLINEアプリを立ち上げるとまたログイン・新規登録画面に。

これはおかしいと思いネットで検索。

 

で、何人か過去に同じ症状の方がいました。

その中でこちらを試したらとりあえず今の所直ったっぽいです♪

 

Safariのリセット。

設定からSafariへ。

f:id:foxydress:20170221133104p:image

 

f:id:foxydress:20170221133118p:image

 

なんでSafariが関係あるのかよくわからないですけど。w

 

こちらは関係あるかわかりませんがついでにLINEのキャッシュも結構溜まっていたのでクリアしときました。

 

LINEのキャッシュクリア。

f:id:foxydress:20170221133355p:image

 

f:id:foxydress:20170221133423p:image

 

f:id:foxydress:20170221133433p:image

 

LINEのキャッシュだけのクリアなら写真や画像、トーク履歴が消えることはないです。

※他の所にチェック入れたら消えるけどね♪