
dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

GLIDIC sound air ws-5000

家で音楽や動画を長時間楽しむ時はBOSEのSoundLink AE II を使っていましたが出先やちょっとした短時間で使えるBluetoothのイヤホンをiPhone7を購入した頃からずっと欲しいと思っていました。

 

ヘッドホンがBOSEなのでイヤホンもBOSEにしたい所なんですが高い!!!

 

BluetoothイヤホンといえばAppleAirPodsもありますがあの形は自分的にはイマイチかな、しかも絶対落として無くしそう。w

機会があれば試してはみたいですけどね。

 

毎日イヤホンを使うわけでもないので安くて良いのないかなとamazonを見たりネットで調べてました。

amazonで安くてそこそこ評価も良かったJPA1 MK-IIというイヤホンを発見!

 

で、メルカリの売り上げがあったのでメルカリにあったら買おうと思って見てみましたが新品がamazonより高い。。。

(これが今流行りの買ったらamazonから届くやつか。w)

 

メルカリの売り上げを使いたかったのでいろいろと検討し購入したのがこちら!

 

f:id:foxydress:20170309102716j:image

 

GLIDIC sound air ws-5000

 

GLIDICって聞いた事なかったんですがSoftBankのブランドでした。

購入した決め手は安かったからです。w

新品未開封品を3000円近く安く購入する事ができました。

あとはちゃんとaptX、AACに対応しているのでこれも購入したきっかけの1つです。
iPhoneAACですからね♪ 

 

届きました♪

 

f:id:foxydress:20170309103306j:image

 

オールブラック、カッコいいです!

最初耳に装着した時なんかフィットしないなーと思いイヤーピースを1つ小さい物に変更し装着。

そしてここで最初の装着が左右逆だった事に気付く。w

フィットしました!!!

 

音的には低音が響く感じがしますね、かといって高音が聞こえずらい事もない感じです。

イヤーピースを変えると音質も変わり、耳から落ちにくくなるらしいので今度買ってみようかと思っています。

(イヤホンケースも買おうかなー♪)

  

Bose SoundTrue around-ear headphones II - Apple devices : ヘッドホン 密閉型/オーバーイヤー/Apple製品対応リモコン・マイク付き チャコールブラック SoundTrue AE II IP CBK【国内正規品】

 

GLIDiC ワイヤレス ヘッドセット Sound Air WS-5000 /?ブラック【日本正規代理店品】 SB-WS53-MRLW/BK

 

GLIDiC ワイヤレス ヘッドセット Sound Air WS-3000 /ブラック 【日本正規代理店品】 SB-WS32-MRST/BK

 

(JPRiDE) JPA1 MK-II iphone7 対応 Bluetooth イヤホン ブルートゥース 4.1 AAC aptX 高音質コーデック対応 ワイヤレスイヤホン 超小型 軽量 12.7g 11種類のイヤーピース付属 APT-X IP64 防塵防水 CVC6.0 ノイズキャンセリグ マイク内蔵 ハンズフリー通話 技適認証済 (AAC APT-X 両対応 ブラック )