dress’s blog

GIXXER、iPhone、MacBookPro、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

MacBookpro 画面の乱れ、再発。

今日から新年度。

そしてこの記事が丁度100記事目でした♪

 

10日くらい前にMBPを起動してネットを見たりしていたらまた画面の乱れが再発しました。

その瞬間をスクリーンショットで撮ってみようとしましたがですが撮れなかったのでiPhoneで撮影しました!

 

f:id:foxydress:20170401141657j:image

 

こんな感じです。。。

ひ、ひどいぃぃぃ。。。 

 

ついでにiPhoneで動画も撮って見ました。

(動画はYouTubeにアップしました。) 

 MBP 画面の乱れ。 - YouTube

 

症状はやはり前回と変わらず画面が乱れている間は操作を受け付けませんでした。

流石にこれはヤバイと思い思い切ってSierraをクリーンインストールしました。

本来ならTime MachineでバックアップしてからなんでしょうけどそんなにMBP本体にデータなどもなかったしそのまま勢いで実行しました。w

 

初めてクリーンインストールしてみましたが簡単ですね。w

 

クリーンインストールしてから時間のある時はなるべくMBPを立ち上げていますが画面の乱れは出てきてないですね。

それどころか動作も軽くなった気がします♪

 

このまま直ってくれたらいいんですが。