dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

札幌 雇用保険説明会


実は最近会社を辞めました。w

理由は色々あったのですが。。。まぁ4月の私情や会社への不満もありずっと考えた上での決断でした。

退職後も離職票が届かず、失業保険の申請などが思うように進みませんでした。
結局、辞めた会社は離職の手続きはしていたのに郵送してくれていないという最悪な会社でした。
なので、離職票は自分で再発行手続きをしました。

 

8月頭に一度新しい会社で仕事してみたのですが少し聞いていたのと違ったのと人間関係がうまくいきそうもなかったので早目に辞めました。w
(体調も相変わらず良くなかったので。)

 

f:id:foxydress:20170818053310j:image

 

その後にまた失業保険の申請をして先日、雇用保険説明会に参加してきました。

 

場所は札幌の三井生命札幌共同ビルの2Fでした。
地下鉄さっぽろ駅10番出口から左手にあり、出口から見えます。5分かからない場所です。

 

f:id:foxydress:20170818034231j:image

 

ビルに入ると説明会の人は階段でという貼り紙がありました。w
エレベーター横の奥に小さな階段があります。ちなみに階段横にトイレあります。
まぁ、2Fにもトイレありますけどね。

 

階段を上ると目の前右手に会場があるので間違えることはないかと思います。

14時からの説明会で自分は13時15分くらいに着いたのですがもう10人くらいいました。
比較的広い会場ですが端に座りたい方は早目に行った方がいいと思います。

席は自由に選べます。

説明会が始まると休憩時間などはないのですが自由にトイレに行けるのでトイレの心配な方は早目に行って後ろ側とか端がいいと思います。

 

ちなみに数えたわけではないのですが参加者は約150人ほどかな。
時間は約1時間40分ほど。

これから説明会行く人の参考になれば!