dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

札幌 再就職手当

実は雇用保険の手続きをした時に再就職手当のことを知り待機期間終了後に申請しておきました。

 

f:id:foxydress:20170828012243j:image

 

自己都合退社になっていたので最初の一ヶ月はハローワークの紹介のみですが丁度ハローワークに良さそうな会社があったので。
(まぁ、辞めたんですけどね。)

 

7月27日 失業保険 手続き。
8月 2日 待機期間終了。
8月 2日 ハローワークにて入社の申告、及び再就職手当の書類受取。
8月 3日 入社。
8月 5日 退社。www

という流れから8月7日に再度ハローワークに。

 

そこでなんと!!!

 

まさかの再就職手当が貰えるとのこと!!!

 

確かに再就職手当の書類は会社に書いてもらってその時手元にあったのですがてっきり辞めたら貰えないと思っていた所、今は貰えるとの事。
(ある程度の条件はあるみたいですが。)

 

ただハローワークの人が再就職手当貰えるけどその後の就業促進定着手当は貰えない言ってました。
まぁ、再就職手当貰えるならそんなんいらん。。。w

ってことで

8月24日 支給通知届きました。
就業促進定着手当は貰えないとの事でしたが一応その申請書類は入っていました。
まぁ、貰えても貰えなくても送ってくるのかな。
通知届いてから1週間程度で入金らしいですね。

申請してから約2週間。間にお盆を挟んだ事を考えれば結構早かったと思います。

 

さて、これからどうしようかなー。。。

一応、色々考えてはいますけど。

 

※8月28日追記 朝確認したら24日に入金されてました。はやっw