dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

札幌 普通二輪免許 取得へ

9月、朝夜はもう寒いくらいですね。
仕事をなんとなく探しながら最近は今後どうしようかなと考えたり・・・
今現在、北海道に残る理由もないなぁとかね。。。

 

ただぼーっと毎日を過ごしていても気分も下がる一方なので、ここで思い切って昔取ろうと思って中々取れずにいた普通二輪免許を取得しようと思いました。

この歳(40代)ではきついかな思いましたがネットで検索すると結構いるんですね。w
ようはやる気ですね。♪

 

ってな事で歩いて行ける自動車学校に申し込みしてきました。

(普通自動車免許持っているので金額的にも時間的にも楽なので。w) 

 

f:id:foxydress:20170902233055j:image

 

入校日に適性検査?その他説明を受けて、後日1日目の技能教習でした。
初日なので運転はせず初歩的な説明みたいな感じでしたけど、久々の緊張感で楽しい時間を過ごせました。
400cc思ったより重いんですね。w
八の字に押して歩くだけで嫌になりました。w

 

でも、バイクに跨った時

これは運転したら気持ちいいなぁと感じました♪

 

教習を受ける時の服装で長袖、長ズボン、ヘルメットは気にしてなく手袋と靴はどうしようか悩んだのですが

(手袋は各自用意、ヘルメットは貸し出し、靴は長靴貸し出しあり。)

 

結局、手袋は軍手に靴は長靴を借りました。w
意外と操作に関しては気にならなかったです。

 

普通免許を持っているので技能は17時間程度なのでサクサク進めばすぐ取れるな思っていたのですが、混んでいるのか1段階終わるのに2週間くらいかかりそうでした。(TT)

 

まぁ、こればかりは仕方ないですね。

何かバイトでも探そうかなーと思ったり。。。

 

最近欲しいバイク見たり、バイク用品見てるのが楽しいです。♪