dress’s blog

iPhone、MacBookPro、MacBookAir、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

札幌 普通二輪 2日目

書いてる内に日付変わっちゃった!

 

f:id:foxydress:20170905001031j:image

 

2日目(入校日を除いて)
今日は技能教習2時間でした♪

 

  • 1時間目

発進→停止を繰り返し。
半クラッチ・前輪ブレーキ・後輪ブレーキ等の感覚を覚えるみたいな?
その後
発進→2速→停止を繰り返し。

 

いやぁ、両手両足を全部使うので慣れないとエンストしたり、後輪ブレーキを使えてなかったりで難しかったです。w

そんな事やって1時間終了。

 

  • 2時間目

1時間目の復習を少々。
その後
コース外周を左回りで
発進→加速→2速→3速→減速→コーナー→停止を繰り返しでした。

 

1時間目は他の教習車の邪魔にならない所での練習でしたが、コースに出ると他の教習車もいますので注意が必要ですねー。
ちなみに発進する時、後ろに教習車が迫ってきて何度かエンストしました。はずかしー。w

 

バイク、あまり考えちゃダメなんですかね?w
考えるより先に手足が動くようにならないとですね〜。
慣れない内は色々考えちゃってダメダメでしたね。w

 

まぁ、後半は少し苦手な後輪ブレーキも使えた気がします。

 

2時間目終わりぐらいに右回りを半周して終了〜♪

 

今日はなかなか疲れました。w

 

何人か二輪の教習受けてる人見かけましたがみんな若い・・・
同世代いないのかなー思いながら帰りました。。。