dress’s blog

GIXXER、iPhone、MacBookPro、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

札幌 普通二輪 3、4日目

3日目と4日目行って来ました。

 

f:id:foxydress:20170907234840j:image

  

3日目

  • 1時間目

コースを右回りに回りつつ発進、停止。
30kmからの急制動

 

初の急制動 

1回目に思わず40kmまで出して急制動しちゃいましたがちゃんと止まる事が出来ました。w
意外と急制動は大丈夫な気がします。

 

その後担当の教官から次も乗れるけどどうしますか?と言われもちろん受けました♪

 

  • 2時間目

AT車にてひたすらコースを回りました。
(これはあまり楽しくなかったなー。w)
AT車って低速だと結構フラつくんですね。

 

4日目
この日はもう一人若い人と一緒でした。

(男でしたけど。。。w)

 

  • 1時間目

一本橋、八の字、クランク、スラローム

初めての一本橋 

うん、落ちた。。。w

 

その後何回かやってなんとなく感じがわかりましたけど今のとこ不安です。w

八の字、クランクは特に問題なく通過。

 

スラローム

これも難しかった、ゆっくりなら全然問題ないですけど8秒以内だと結構サクッと行かないと無理ですね。w

 

この日はひたすらこれらを繰り返してました。

正直、一発で受かる気がしません。www

 

最近はヘルメット、グローブ、ライディングジャケット、ライディングシューズなどをネットで見てほぼ決めた感じです。
そろそろ購入しようかなと思っています♪