dress’s blog

GIXXER、iPhone、MacBookPro、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

札幌 普通二輪 5、6日目

5日目です。

前回から2日ほど空いちゃいましたが2時間乗れました。

 

f:id:foxydress:20170911203100j:image

 

5日目

  • 1時間目

125ccのMTにて少し早い速度での八の字、S字、クランク。

砂利道での振動。

濡れた路面での後輪ロック。

 

125cc初めて乗りましたけど400ccに慣れると運転しにくく感じました。

 

  • 2時間目

坂道発進、踏切通過。

その後、1コースを練習。

 

初の坂道発進

もちろんエンストしました!w

その後何度かやってなんとなくはできましたけどまた不安要素増えました。w

 

6日目

  • 1時間目

1コースを自分が先頭でひたすら走りました。

いわゆる、みきわめですね。

 

スラローム坂道発進がイマイチでした。

特にスラロームが苦手です。w

 

しかしながら、なんとか終了♪

次回からは二段階突入です!

 

f:id:foxydress:20170911204453j:image

 

自動車学校通い始める前からネットでバイクを探していて最終的に欲しいと思えるバイクを見つけていました♪

 

欲しいと思ったのはSUZUKIのGIXXERです!

 

なんで155ccと思う人もいるかもしれませんけどね。w

 

まぁ、決め手は新車でも安い事とネットでの評価がかなり高いというとこですかね。

見た目も結構嫌いじゃなかったし。

初心者なのでまずは慣れる意味合いも兼ねてかな。