dress’s blog

GIXXER、iPhone、MacBookPro、自作PC、ガジェット、好き。主に購入した物のレビューやその他。

札幌 普通二輪 7日目

やっと二段階ですー。

この日は雨でした。

 

f:id:foxydress:20170913153037j:image

 

7日目

  • 1時間目

シュミレータにて市街地走行練習。

見た感じ古めのシュミレータでした。w

二輪は路上教習ないのでシュミレータでの事でした。

 

  • 2時間目

2コースをひたすら走りました。

やはりスラローム坂道発進が難関です。w

 

  • 3時間目

シュミレータにて市街地走行での危険予測。

まあ、事故りますよね。w

 

この日は3時間乗れたので良かったです♪

(間に1時間休憩挟んでます。)

雨でしたのでシュミレータ2時間も丁度良かったかなー。

 

しかし、今後の予定が混んでいて結構間が空きそうでした。

二段階いったらサクサクかと思ったのですが仕方ない。

 

f:id:foxydress:20170913154214j:image

 

購入したいバイクをスズキのジクサーに決めてからネットで調べていて、欲しかった黒赤のジクサーを展示車として近々入荷するお店を2ヶ所ほど見つけていました。

 

メールでやり取りしていて、そのうちの一軒から入荷の連絡があり実車を見てきました♪

 

跨がって足付きや大きさを確認♪

大きくもなく小さくもなく自分的には丁度いい感じ♪

その場で契約しようか悩んだのですが売れたら次の入荷はわからないとの事と、もう一軒の方が入荷した時に行くのも面倒クサイのでその場で契約しちゃいました。w

店長もいい人でしたしねー。

 

免許取る前に購入したのでしばらく置いといてもらう事になりますが。。。w